marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルエットで

シャーロック・ホームズが何処からか飛び降りそうなシルエットとかシャーロック・ホームズの愛用のパイプとか格好とか矛盾が多すぎなんですけど!もう〜何でそういう事には正確なのにアイリーンの事には まさか・・・・・・。まさか・・・・・そういう事か?…

わたしもやもや病ですよ

右脳の血管が未発達だしモヤモヤ血管で生きてるんですよ。脳溢血も経験したことがございます。 笑って興奮するだけで血管が切れたことがあるんですよ。だからなぁ。もし私が健常者なら、多分すごい事している作家だったんじゃないですか?モヤモヤ血管でコレ…

トランス作家だからなぁ

トランスとは意識を一種の催眠状態にする事だからねぇ作画背景に計算もへったくれもないんですよ。だって催眠状態になっているんですもの。催眠状態ですよ?これはこういう展開にしようとか催眠状態だから一切入らないんです。コマ割りもだから催眠状態で描…

シャーロック・ホームズの懐中時計

こうでしょう?謎だローマ文字かアラビア数字か迷ったけどもそんな事より蓋の所についている小さなコインに気付いて。私見てないで書いてるんですよ?ああ金貨は時計鎖かぁえ?違うの?才牙:あのな茉鈴。 コナン・ドイルさんの狙い分からない?え?才牙:茉…

訳言えた

鍵付きでやっと訳言えた!黒羽快斗君とエドワルダをカップルで影で描いているんですが。ここでも書きますね。ななななんと!相性占い10連続で相性がいいと出ているのですよ!ルノルマンカードなんですがんで応援していたカップルだと快斗君に不満が募るとで…

意味不明

いきなり現れて私プロなの だから? プロに知り合いがいる方いましたね。私に喧嘩売った方で。何かプロってそれ以来信用出来ない。プロって言うだけで、でかい顔してる感が拭えない。有りません?そんなモノただの認知バイアスだよ。プロバカにするのやめて…

職歴と心中

コンビニエンスストアの店長代理をしたことがあります。店長が居ないと最高責任者に当たります。だから適切な対応を心がけていたのですが。通じないなぁ。何でだろ?いや多分健常者には通じてると思います。通じないのは、作業所です。出しゃばりとか言われ…

健全期の絵

ノートだから曲がってる2枚目! 鉛筆だけどね。プロから売られた喧嘩は買わなくても、そんな精神してるなら買うしかないだろ?自分の過ちを謝らないで力でゴリ押ししてるのは私じゃ無いからね?だったらもう潰すしかないじゃない?自分が招いたこと責任転嫁…

死んだ兄は超人格者

遺影で高校の時の兄怒らなかったなぁ諭しはしたが穏やかで怒らない人だった。兄に敵う男は居ないと思う。顔を売りにする仕事を嫌い自らの手で切り開く仕事を好んだしな。顔で人見る人嫌ったしな。性格は超人格者だよ?よく考えるとこの兄が死ぬのが運命・・…

実際体験した話です

コナン・ドイルさんのだけじゃないんですよ。あれはアガサ・クリスティの特集がやってた時彼女結婚したらしいじゃないですか。したら、私はあの男に裏切られたのよ!って劈くる女性の声が響いたんです。調べたら不倫していたそうですね旦那さん。で、シェイ…

何故にああ書いたか

失われた世界って知ってます?コナン・ドイルさんの書いた話で私パラパラとあらすじを見たんですよ。失われた世界と言う話も書いたんだと思いながらそこのあらすじに主人公の恋人。と書いてありああ、恋人が居るんだ。と思ったら僕に恋人は居ない!って劈く…

続キャラたくさんいすぎだっつーの

レオン セリオス ヘイル セイント ルサフィア トルイ ミレナ カイザー ヴォルヴォット エミルア ウィンディローネ シルク スペンサー ルシア カミュ ランス ラナーク マリア ルナ ケイオス エナン リョウ ライナ フレア アイフィス イシェル レイラ カイシア…

キャラたくさんいすぎだっつーの

50ページノート三冊分有りますが。ヴェリオール キリル サウズ ベル カブラ アルカディス リオ ネイ アリス サイフィス ラグナロク ライフィア バーミリオン リリス ゲイヴォルグ カーマイン メイフィア エイル イリア アレス ライア タリア ルザーノ レイ…

あ〜

プロの方なんだよ。喧嘩売ったのは。プロの知り合いが居るなりきりの相手の彼氏に超絶バカにされたんだよなぁ。それを鵜呑みにしたプロが私に喧嘩売ったのよ。それがプロの技を馬鹿にするわけで原因を作ったのは、その相手何だよ。プロが鵜呑みにして私に喧…

逆転現象

アレアレ?シャーロック・ホームズ抜いてアスタロン・サーガ一位だな。逆転現象が起きてる?二次創作物が見られるよ。と聞いていたが。うち逆だぁ!ヽ(;▽;)ノ嬉しいです!オリジナルが見られて!もう実はアスタロンサーガ第7話鉛筆下描きは出来てるのです…

んーこれは微笑みじゃないな(笑)

掲示板の広告から。うん、笑ってるじゃん。コレは微笑みじゃないな(笑)

あなたの知らない世界〜

いや私、目に見えないものが目に見えるから。それが幻聴かと思いきや違うから。そういう世界が嫌な人もいるというの分かるけど、制御効かないから。霊感MAXだぜ!バロメーター振り切ってるから。芸能界で霊感ありが居ると言ったが、放送日後日の再放送からで…

霊能者って

霊が見えるだけじゃないからなぁ。精神疾患はその霊能力をデタラメにしたくて神が生んだ副産物何だよね〜。だって悪魔王サタンは人間の反対で、霊能力があるんだもの。神は悪魔を悪にしたいから、なりふり構わずになぁ。って訳です。精神疾患は神のワガママ…

心霊現象を起こす側だからかなぁ

心霊現象に立ち会う率が高いけど、私は気付かず相手があんぎゃぁってなる率が高くて。私は心霊現象の的に遭わない訳ですよ。何でだろう実は心霊現象を起こす側?これだけは言いましょう。私は騙し討ちでとある振興宗教に入信させられたのですがまあ事情話し…

うわっ閲覧数今日で100人超えた

仕方ないですな。つまりネタ被りがあった人が多いって訳ですな?私は天然か否か見ることができますが・・・。パクろうとして似たか、それとも偶然か。それは分かりますね。霊能者だからwww後悪意も見れますよ。いやぁぁぁ。見えるってやりずらいwwwあとリス…

ネタ被りって仕方ないよね?

イラストがマジでプロと被った事があります。皆私がぱくったと思われがちですが。いやメダカ可愛く書こうと思ったら、こうなるだろ。ぱくった言うとコレ載せますよ?リアルメダカwwwwww気持ち悪いって言う人と、リアルだよ!の両極端に別れますwww話でもネタ…

正体?

蝿の王ベルゼブブ=広目天が武器を持って変化した姿 悪魔王サタン=男の反対女性。百獣の王(獣はアンチイエスキリスト教の証その王ライオン。しかしライオンはメスのライオンを示す。)謎解き。 つまり悪魔王サタンは獅子座の女で動物に懐かれる奴だわ。ちな…

YOASOBIの怪物聴いてたら

ガレイドしか出ねぇ!そうかこの曲に共感するのガレイドかぁ。ガレイド書いてたら何故か才牙の元彼の弟が出た。おまいさんガレイドが好きか。元彼と言う割にはまだ別れてないみたいだがでも、気持ち的に才牙の方が萎えちゃって。才牙曰くゲイならともかくキ…

また占い狂ったよ。と・・・

帰ってきたけど、又的中させてた占い狂わされたよ。追跡者に。 マリーンがなんぞや謎な会話してましたが、いや居るんですよ。タロット占いで見たんですけど。今又タロット占い狂うからなぁ。では何故に大天使ミカエルが日本人でいるか。コレは神話勉強しない…

驚いたかな

いつもはチャクラ閉じてます。ぎゃーっ追跡者来たぁ!生き霊だけど生き霊だけど生き霊だけど。いつもは占い外させる癖にこんな時には力出させるんだからっ!ぎゃー!才牙:茉鈴一人で何してんの?←ゼロ霊感にはそう見えるマリーン:えーっと←霊感有りには説…

実はダースベイダーです私

気付かないならもういいよ・・・と、もはや諦めの境地。人は人の身振り口振りで人を決めてるんだ。って言う私の発言に其れは違うよって、相手がいう割りに身振り口振りで性格決めてる方がもう大勢。でも、指摘するとこの人は斜に構えたとか言い出すんだよ。…

こちらは私のマンガ家としての素性です

セリフ マリーン:作ちゃんの務めているとこの代表。作ちゃんの漫画に無関心でしょう?茉鈴:先生は超見てくれるけどあれだよ。マリーン:でも作ちゃんさー。秋本治先生とかえびはら武司先生とか。 富野由悠希先生(ファーストガンダムの原作者)とか森園み…

ハイ?コマ割りって難しいの?

私pixivに載せてる作品はね?心理学無し 作為なし 計算無しで描いてるんですよ。だからコマ割りも。心行くままに描いてる訳で。これはこうあれはこうしないとコマに収まらない。って気持ちを知らずに描いてきたものだから。このコマはこの展開で。は、はい?…

補足漫画ウケた

キャラクターが固まってる。に意味分かって吹いた方が居ました。マンガ書いてうん見事な固まりっぷりとなりました。気になる方はpixivの九段茉鈴の作品まで。先生には生の書いた紙見せるわ。吹きそう・・・・・。

逃げられないかもね。

私の占いを狂わせたある人が私についてどう思うのか、オラクルカードで調べたら追跡者が出た。ナチュラルオラクルカード、何ですがね?追跡者!調べてみたら『追跡者はすごい集中力を持っているので自分の目的以外のものは全て消してしまいます』と、書いて…