marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ハイ?コマ割りって難しいの?

私pixivに載せてる作品はね?

心理学無し
作為なし
計算無し

で描いてるんですよ。

だからコマ割りも。

心行くままに描いてる訳で。

これはこうあれはこうしないとコマに収まらない。

って気持ちを知らずに描いてきたものだから。

このコマはこの展開で。は、

はい?

な訳ですよ。

コマ割りとか展開とか

こうしたら面白いのではないだろうか。

で、

コマ割りは勝手気ままに描いてるんですね?

だからえびはら先生私の事巨大なダイヤの原石言ったのかな?

コマ割りって計算ないとページ内に収まらないの?

特別なことがない限り

全部ページ内に収まるんだよね。

うーん。だから

漫画ってめっちゃ難しいんですよ!

の気持ちがいまいち分からない😅

スラスラすいすい描いてるから。

会社の人が、私の作品を止めにかかるけど。

成り行きだぜ?

ソレは普通の人ならみるぜ?

それで陰口叩くならそれが異常で大抵嫉妬から来るんだぜ?

あなたは距離がと言うが、

週刊誌のプロなんてゼロ距離なんだぜ?接点無いんだよ?雑誌に載ってるとしか

なのに、それは見るんだ?

矛盾だね〜。

士門先生のプロとしてのプライドを守ってるようにしか見えない。

まぁ?

まいっちんぐマチコ先生とかこち亀の作者とか?

少女マンガ界の大御所に応援されたとか?

私のバック知らないとそれは出来るよね。

未だに前の作業所と付き合いある方からは

あなたの漫画は演劇舞台を見てるかのようだ!

と褒め頂いて嬉しいけど。

辞め時かなぁ。

仕事は料理だから楽しいけど。

彼らがしたことは私からメダカに対して無関心にさせたから。

仕事出来ればいいよね。

程度。

漫画家だからね生業が。何せ4歳からイラストは携わってるからね。

とにかく。

私に計算って言葉は漫画にない訳よ。

効果も展開も

描いたコマ内に収まってる訳で。

はぁ〜。

才牙:これを人は天才と呼ぶ