marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

まだまだ話はあるが

f:id:marin09:20210103120244j:plain
シャドウオブラビリンスのキャラの主人公リオとアルカディス
この人たちの話もあるんだけど

合計9719ページでございます。


ダバダバダバダバー

いやぁ下書きてか鉛筆漫画有るねんけど何か殆ど紙屋敷でんがな。

どこ地方だよ。

昨日はちょいいきなり済まないことをしましたが

挑発するから…………

私はほら、霊能者でもあるので。

イラストからどう相手が思うかを知る訳ですよ。

だから時々こういう突発的な事がおきますが、お気になさらずに。

鬼滅は平気なのに、私の物語の腕吹っ飛びはダメなのは

それだけリアルですからかな?

よっしゃ鬼滅の刃超えたぜ←こんなとこで勝負しなくても(1人ツッコミ)

石一個目最後は鉛筆で書いてあるけど。

コマ割りに使うコピックマルチライナーのインクが無い。

ダバダバダバダバー

おーいだから困るんだよアナログの弱点。

でも今は恵まれているよ。昔の漫画のコマ割りなんてマルチライナーなどという便利なペンは無かった。

下手したらずりっと線が乾かずシミになって

席に戻ってやり直し。

な羽目になるもんなぁ。

今になれば今になるほど、便利だからね。

でも、今のイラストにどうしても馴染めない私。

えーいこうなったら伊藤若冲の蒔絵を見

re

目力がある絵が久しい。

私は見る方にはわかるらしく結構オフでファンがいるけど。

絵が私を見つめてる!的なものが感じられず

美しく綺麗に丁寧に!

な絵(上は透視した書き手の気持ち)ばかりしかなくて。

居るよ?この人力強い!って人もね?

けど

まあバラしますさ。どうせこの世代の方、この大御所知らないからね?

まいっちんぐマチコ先生の作者えびはら武司先生に私は絵と話を認められたんだわ。

この世界をおりるな。あんたはプロだ。

そう言われました。

だから、辞めずにいる訳ですが。

だってこち亀の作者の友達から(またも白状)そう言われたんだよ?

辞める訳には行かないわな。

漫画は好きだから。

まぁトランス作家だからなぁ。

まあ若い年代は誰それ。だと思うが。

こち亀は分かるだろ?

だから、私は辞める訳には行かないんだわな。

頑張らねば。

私は巨大なダイヤモンドの原石だと言われたんだよね。

だから好きに描けと言われた話が

漫画興味なしな精神科の先生の心を大きく揺らした訳で。

今のような絵ではないしなぁ。

そう言う期待を背負ってpixivには挑んでるんで。

どっちも気が抜けない。

コーヒー入れるの楽しいから。それはそれでいいじゃない?

でも漫画は止めないからね。

えびはら先生だけならまだしも、森園みるく先生にまで

色々言われたのを聞いたからなぁ。

彼女はプロに一番早くなるなら私。

断言したからなぁ。

だから、応援してくれているバックが全員漫画界の大御所。

な訳で。

シャドウオブラビリンスも機会あれば描きたいな。

青山剛昌先生にマンガファンレターで書いた時期もあったか。

結構返事はマンガで。に律儀に答えてしてくれてました
忙しいからね〜プロは