marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス撃退キャンペーン中につき

期間限定の占い無料キャンペーンを行いたいと思います。今日受診日でしたが。いつもと変わらぬ先生。ほっと致しました。んで漫画が描けないわけを告げました新型コロナウイルスなんで不要不急の外出は控えるよう言われてるし。て訳で←どういう訳だよ冒頭に書…

まあ言葉を選びましたが

ですがますが、が やたらと私の口調に多いことに気づいたなら、この事になると知った方が多いと思います。志村けん、やっぱり亡くなったかー。 仕方ない。言いづらかった。

お勉強

雨がひどいっ何処にも出かけられない!一先ず依頼は一区切りそんな時は仕事のお勉強。今喫茶店に居るから当たり前に、喫茶店に勤めて居る時はコーヒーの勉強をしなければならない。スマホ片手にコーヒーのお勉強。へ〜ライト シナモン ミディアム ハイ シテ…

だから言ったのに

今記者からテレビで聞きましたが志村けん小康状態だそうですね。だから言ったじゃないですか~!全く。コレで戯言とは思う奴はいないだろう。

占いを詐欺にしてるのは人間

まぁ、そういう事ですよ。因みに私の占いって悪あがきする方には死刑台みたいなものでダン!!と、切ります。また、カードが占いを拒否する事もあります。出直してきなさい。そういう事も有ります。又占いが詐欺を予見したりします。占いを詐欺にしてるのは…

刃見せちゃった(ノ≧ڡ≦)☆

いやぁ。サドっけたっぷりなの丸見えじゃありません?(ノ≧ڡ≦)☆言い方も変わるし、スパッと斬りますし。つか、幽霊の話題怖がるなら生まれてくるな。と、かなぁりめちゃくちゃ無茶振りな言葉を残しつつ。訳もありますよ。死んだら皆幽霊だからです。いいですか…

意味が無きゃ存在すらない。

幽霊の話は幽霊なんて居ないから嫌い。とか、占いなんて幻。とか。 スパッと言わせて貰います。だったら存在すらしないのよ。うらないって言葉も行為もグッズすら無いわけ。幽霊なんて幻でしょ?じゃあ噂も無いし、怪談も無いし、心霊現象すらないわな。 い…

ちょいと不機嫌

・・・・・・・・・・・前の職場の人が喧嘩別れしたやつと共に私にもメール送ってたらしくて。喧嘩別れした奴からメール来て、親切を笠に着てネチネチ責められた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・だから喧嘩別れしたんだがな?本当性格悪いなぁ。表じゃい…

やる気減退

私が悪いんです!私が悪いんです!依頼の品に名前ないな?って不思議に思いつつキャラクター描いていたら反対側にキャラの名前が書いてあったと言う。あ〜コミック読みじゃなかったんかい!とOrz言います。依頼者が悪いんじゃない。漫画読みに慣れた私が行け…

価値観について

いやぁ~私には好きな価値観とやな価値観があることがわかりました。あまり嫌いとは言いたくないのですが。好きな価値観はお互い切磋琢磨に何事にもおおらかな方。 嫌いな価値観はいわゆる卑屈で全て人の所為にする…………って殆どの方が嫌かなぁ。と。人の所為…

あんまり言いたくないんだがなぁ

志村けんの映像見た時に。目に光がない。と思ってしまった。早い話が死相を見ることができるんですね?天才志村どうぶつ園で、動物と、がん患者の特集してるのを見た時。この人死相見えてるけど。と言ったら、テレビ放映した時は天に召された後だったし。あ…

ヤバい

タロットカードの門前払い………………。 初めて見た。 タロットカードが依頼者を はねのけちまった

一概にも言えないが

占いをしていると占いの依頼内容が余りいただけなくて困る。 内容は言えないが 凹むわ~!!私が占い嫌いや無関心な人に対して。占う理由がわかった。つか、逆に金銭を占って欲しいと言った方が詐欺に遭う危険性がある。 と、クアンタムタロットが示した時は…

ちまちまと

彼岸ちゃんから、お仕事の依頼が来ました。キャラ書いて欲しいとの事なのでいえーい!!と、なったわけですよ。ノートに鉛筆で良いのでと言われ。ひつまぶし(←暇潰しだろ)が出来る!と。ほら、都は自粛要請でしょう?だからね。彼女は私の技能を知るので多…

ヤバい

漫画描け~って思った訳ですよ。給料貰ったから買いに行こう!したら 都が不要不急の外出自粛要請に はい?買えないじゃん!ちょっと待って〜!な訳で。あべしひでぶだわ。

漫画描けなくて

・・・・・・・・・コロナめ。漫画描こうにもトーンが足りないから出かけないといけない=自粛ムード・・・・・・・・・・・・・コロナめ。てなわけで←どういう訳だよ趣味の占いを無料で四月にやります。ホロスコープ苦手なのですがホロスコープお願いします…

使用してなかったし🤣🤣🤣🤣

月に払うセーフティ機能。ずっと料金支払ってるのに。使って無かったし🤣🤣🤣🤣🤣🤣笑うしかないわ。なぜにこんな高い?何故に?眼鏡眼鏡とメガネが額にある状態でメガネ探してるもんだわ〜🤣🤣🤣🤣🤣🤣笑うしかなぁい!

大ウケされた。

私と所長と、いまいち笑いのツボが合わない。と仲間に話していた時のこと。ある方を所長は、がとぅと言っていて。私はそれを漫画にしましたといまいち笑いのツボが合わないんだよね。という。でそれ、ガトゥショコラじゃないの?と話をするキャラの話をした…

私が支えないと

精神科の先生の事。私に対して過去絶望していたけど。持ちこたえたみたいだから。だぁー!3年前はこんな事になるとは思いもしなかった。オリンピックヤバい事になる。カードが暗示していたんですよ。まさかそれが実現してしまうなんて。コロナコロナと騒いで…

新調

クアンタムタロットカードボロく成ったので新調致しました。後リーディングの本も。うん。重圧がすごい。クアンタムタロットカードね。コロナコロナと言われてるから。暇なんだす。しかし的中率高いって友達に言われたけど。マジで的中率ハンパないわ。最早…

眼鏡変えますた。と。

流行りのボストン眼鏡。薄紫色のフレームがまたしっくりと言うか。イメチェン成功です。ちょいと先生の事で母と口論。あの人固定観念ガッチガチだからね。占いしようにもすぐテレビつけるテレビ世代。占い音楽ダメだからね。でも、ぼかぁ気が付いた。全体的…

友達曰く的確すぎて怖い

コレはマリーンちゃんですが。タイトルは占いの事で友達に言われた事です。まあ、私は霊力が高すぎて思念体も見える訳ですが先生の思念体曰く。 最早占いじゃ無くて未来予言だよね。 との事。やばい位に当たるんですよ。友達は介護士していたから言葉が柔ら…

やっぱり漫画家だな。

実秋(エドワルダ)の言葉です。これも描かないと…………あかぁん!いやあかぁんは宮川大輔のモノマネですが-w-w-w-wまぁ色々依頼受けてるけど。やっぱり、私は、漫画家-w-w-w-wメダカフェの看板とかは他の人に任し私は、漫画家の道を行きたいんだが。いやマジ…

なるほと

漸く先生の言いたいことの意味がわかりました。まあ姉貴がとても失礼なことを言った。違うの違うの。先生が言ってる事がコアなの〜!だがしかし、知らないとそうなるんだな。私の中で先生はやっぱり奥さんと仲良くしていて欲しいかな。いつの間にかコアな関…

えぇええっそうなのぉ?!

今回判明したことに対してなのですが。仮性マゾ、サドと真性サドの違い。友達から聞いてええっ!!となりました。うむ。無知なる私-w-w-w-wどうやら所謂仮性マゾ/サドって依存より束縛しがちなんです。そして、嫉妬深い。で、実は真性サドの方が気質は優し…

雪解けしました

先生に気持ちを書いた漫画を見せたら仲がまた戻りました。敬語でしたが。一気に優しくなりました。タロットも、元に戻りました。マリーンちゃん、ミカエルナイスアシスト。したら先生の生きが。おんぶお化けに(爆)まぁ、声掛けた方の友達の定義が狭すぎるの…

特技その2

霊力をコネクトする事ができるんだな。 ※普通の人は出来ません。友達に霊力コネクトした結果変な奴がいたから背後に掃除を命じた-w-w-w-wこりゃ具合悪く成るわ。暫く気持ち悪かったけど次第に調子が整いました←懐今日はちゃんと寝れました。ちゃんと言わない…

コロナがなぁ

暇を持て余しまたキャラを描く。ウチには画材屋が無い。電車乗って行かないといけない。しかし、コロナがなぁ。怖い行けない …………………………コロナめ。 まぁ金欠もあるがコロナもある事をいま改めて知った。はぁ。今日は先生に受診だ。歯医者も給料日に治療の為…

どうしたんだろうか

他の人の作品に興味が無い。 ←大爆発昔はあったのに、今は自分の作品ばかり。多分訳があるんだと思う。つまんないとかつまんないとかつまんないとかあんまり言いたくないんだよね。作家は考えるから、考えて答えを出す。最早あんまし感想言いたくないから見…

なんで〜?

絵が元に戻りマンガ描けるけど。お金が無い←大爆発そんなタイトルのドラマありましたね〜じゃない!まぁ本格的に金欠な訳ですよ。早くアスタロンサーガ描きたいけど。マユラちゃんの話しか← 行ってないという。沢山鉛筆ネームは残ってるけど原稿化が難しい。…