marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

意味が無きゃ存在すらない。

幽霊の話は幽霊なんて居ないから嫌い。

とか、

占いなんて幻。とか。


スパッと言わせて貰います。

だったら存在すらしないのよ。

うらないって言葉も行為もグッズすら無いわけ。

幽霊なんて幻でしょ?

じゃあ噂も無いし、怪談も無いし、心霊現象すらないわな。


いい加減にして欲しい。

そう言った「現実の虚像」に付き合ってる暇ないんです。

それはあなたの「理想」でしょ?

キッツ〜い言葉ですが。

ある人がロールシャッハテストに出た私の結果に対してこう言いました。

茉鈴が夢見る乙女?超現実主義じゃん。このテスト間違ってるよ。

現実って何ですか?

この世でこの地球で起こり得てる全てを指すのですよ。

志村けん持ちこたえてよかったですね。

私は言いましたよね?死相にはなって無いけどと。

言いましたよね?

生きたい力はあるとも

さぁて何が現実で、何が戯言かな?

自分の見えない世界を見えないという理由だけで否定に走るな。

本当そう思うわ。

神話もしかり

神様いないなら存在すらしないよ話に。
でも。

どんな性格か。それは

分からないんです。

否定してばかり居ると、何時か巨大な落とし穴にハマりますよ?

人が何を嫌うかを思い出して下さい。

其れをしなければ落とし穴にハマりません。