marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり老婆なのか?笑

所謂おひとり様なわたしだけど。色んなところに相手の若さを感じるわたし。常に一番でなければならない。と会社の先輩が言いましたが下らない、1番かどうかは相手が決めるものでしかない。で。1番って何を以て一番と言うの?あなた達いじめはしないが陰口は…

先生について

初めは先生とはなんの事は無いただの患者と先生だったけど。わたし先生が気まぐれに性格が変わるのを恋愛に発展されるのが不安なんだな〜と思って。先生に先生、わたしは恋愛に発展しませんよ。だから警戒といてください。と言って先生が普通に戻り私が人権…

回数半端ない

呼んだ石一覧。モリオン モルダバイト ギベオン リベアンガラス ブルーアンバー 天珠 ・弁財天 ・白蛇 ・花の模様がある天珠 アメトリン ピーターサイト ラリマー まりも水晶 ウォーターメロントルマリン レーザークリスタル サンストーン イエローラブラド…

また呼ばれた

まりも水晶とウォーターメロントルマリンキャッツアイ入り。ブレスにして買ってしまったぜ(>_ しかしたまったまパワーストーン辞典を持って居てその効力を見てわたしは愕然としました。 まりも水晶は持ち主の心を落ち着かせてくれる癒しの石 ウォーターメロ…

超絶無関心

わたしは卑怯が嫌いだけど。卑怯には卑怯で返すのです。と言う訳でやってきました超絶無関心。無の心。表情あり版と言いますか。其れがみんなの為なのよ。てか、先生しょげてたなぁ。でも、もう無いから。しばらく会わなかったけど。これが嫌いって感情なの…

赤貧なのです

pixivでわたし漫画描いてますが、年金でやっているので赤貧なのです。唯一ファンボックスに1人ファンが居るだけ。user100人超えはしてるのですが、殆どがただ盗みたいだけと言う。しかもプロ。漫画が楽しくなったと言うならわたしの手法をまだ完全ではないけ…

感謝です

ツィッターでわたしの言葉に平気でいる方。とても感謝しております。わたしは自分の意見をマイノリティーとみてたら。100単位しかも400単位のかたがフォロワーしてくれると言うね。ただの発言なのに。みんなフォローして下さり感謝の言葉以外見当たりません…

上級者むけだった

今回買ったタロットカード上級者向けだったorzだから石つけないと正確な情報がでないのか。ギベオン モルダバイト リベアンガラス出番だぞ〜。したら結果がライダー版と同じ答えと言うね。んで。またわたしの石惹き付ける力が発揮しました。パワーストーン辞…

霊感をなめるでない

あいつ平気なのかよ〜なんなんだよ〜と、同じ支社の別の場所に所属してる友達がいる時に所長わたしについてこう、言って無い?と、聞いたら?何でわかるの?言ってる〜とかえってきました。霊感をなめるでない。例え障害者でも分かるのだよ。で、 やっぱり敵…

因みに

上がスタンダード版下が画家版なんでこんな違うのだろう。スタンダード版の方がよかったか。

また

2ページでダウン。漫画のセリフ貼りです。だけどゆっくりゆっくり仕上げていけばいいのかなぁと。会社ではわたしの不安が、的中しちゃいましたよ。まあさておき後ー。タロットカードって、作られたカードはその相性によりカードの意味合いが違うものになるら…

今日は

台詞貼り貼り4ページでダウン‪w-w-w来客があり鈴鹿明神社に行きまして2回目の御籤をば引きましたらまた大吉が来たので。 ちょっとここのお守り買っておこうと思いましたら、叶う輪守りと言う 水晶のブレスを買いました。 休日限定右手に着けて。 心願成就か…

はっきり言うと。

わたし本当のこと言われたら挙手して切れて会社辞めるつもりなのよ。 だけどデタラメ言われるし勝手にデタラメ許したる言われて。は?でも止められた。 真相を言ったメンバーから良く考えたら九段さんの言う通り、あそこ自分(つまり相手のね)の気持ち分か…

実は孤独好き

普通人は寂しがりが多いけど。私は1人が好き。所謂孤独好き。訳はわたしは伝家の宝刀に人の情報を武器にする人間だから。だから友は作らない方なわけ。誰それが言っては言わないが私が仕入れた情報から。色々武器にするから。友はショック受けるよね。だから…

やった〜

アスタロンサーガのセリフコピー来やしましたぞ! コレでアスタロンサーガ台詞貼り貼り出来るぜ〜。 まあネームで4じうにん超えましたが。まだ私が若年の時の作品なのに、こんなに読んでもらえるなんて。感謝感激ですよ。感謝感激雨あられってね〜‪あ、ネタ…

みんな色々有るよ

皆色々有るよ。 だから不幸とか自分は思わないんだよ。 重たい人生送ってるがね 話すと引かれるから友達以外話さなかったが、悲劇のヒロインになりたいのか?って言われた時は違うってと思った。 戦争は体験してないがツンドラ気候に居ましたかなぁ。程度に …

物事を俯瞰的に見る。

自分目線でもなく他人目線でもなく、全体的な目線で見る。 難しいですけどね。でも、其れが間違いない全体的な感想に繋がるのですよ。 所長から言われた事に首を傾げてしまうわたし。 何故かある人に言われた事が正解だから。 面白いと思うから人に勧めるん…

ちょっと待って。

漢字は中国のものを日本なりにアレンジはした。 でも、中国から来たものなんだよ。中国は誕生日を変わると聞いた。だから、誕の字に漢語林はデタラメにって意味が有るのだろうが。でもわたし達は時に意味が違う事を学ぶし嘘を吐く事も有るだろう。聖徳太子な…

鬼門だ。じゃなくて

セブンイレブンは私には鬼門だ。沢山買ってしまうから。じゃなくて。イリアにばらされたがそういう病なんで。でもね、悪いものばかりじゃないんですよまあ、精神疾患も併発しやすいからまあ精神科の先生のお世話にもなってますが、先生と気が合うから前に書…

キャラ会話

イリア:一体いつまで描かないのよ作者は。ノートではもう 10年前にとっくに終わってるのに。アレス:まぁまぁ茉鈴は年金で描いてるんだし。仕方ないよ。ライア:でもまさかただのネームに、2桁つくとは思ってなかったみたいで。イリア:なら尚更描くものよ…

1人で決めるなよ(--;)

自分コレコレこうだからこうなんだよ。とか聞いていて思う事がタイトルなのですが。人が評価するのは確かにそう。でもただ何人かの批評でへこたれてたらなんにも出来ないんだよ。漫画だって小説だって芸人だってそう、つかね?万物に好かれるものなし。なん…

何時もは

勘研ぎ澄まされた状態で、ズバズバと日本刀が如く切りまくる私だが、にぶちんに成っている。わたし男性陣からモテるらしくつかね、先に発言してるのはどっちかって話。じゃなきゃニコニコと何も言わずに笑ってるよ。何が正義で何が悪?じゃあ人間はダメで動…

当たり前では無い日

毎日毎日友達から。おはようが来て、1日が始まる事が当たり前ではなく幸せ何だと。気付いたのは兄弟を失った時。当たり前が当たり前ではなくて。祝福何だと気が付いた。 それと同時にそれが人間だけではなく、全てにとって。人間は姿が違う動物には何も思わ…

まだ描いてないけど

神乃と隆明と真那と言うまだ原稿用紙に描いてないけど-w-w-w-w 先に出たんでこういうキャラですよと、紹介。 神乃は神殺しなんですがね。最近の悪癖は治まってるかなぁ。神乃は。真那と隆明も漸く恋人見つけましたね。神乃:変われたのは灯のお陰だよ。隆明…

私もシャーロックの思考か

わたしの言葉、シャーロック・ホームズが言ってる事を噛み砕いた感じの事を読んでもないのに言ってる質なんですよね。言ったところで聞かなきゃ0何だから言わない方がいいとか。現実って何を以て現実と言うかな。奇跡とかいうが其れも現実なんだよ。この世…

大変な1日

まあ食事会何ですが。食事会終わった後帰って直ぐ脳外の病院へGO。色々麻痺を話すが後遺症なので何とも出来ない。じゃあ又って終わる。バイパス手術は血管が脆くて受けられ無い。環境を良くする事でしか麻痺は和らがない。だけど、セカンドハラスメントを受…

ちょっとした愚痴

石原元都知事は無料にしてくれてたのに。舛添が都知事になってから2500円診察料取られ、小池都知事になってから都の医療券の資格を失ってしまった。 半年で三万とか訳分からない縛りで?2000円足りなくて資格剥奪されました。うちの母は年金無いし、働いても…

杖を裁断して貰いました

杖を裁断して貰いました。すごいフィット感! さて此処に兄弟カップルが成立してますが。わたし:あれ。マイクロフトウィキで見たのと違う。私の手:だって年が違うんだもん。シャーロックが24歳の時だから31歳でしょわたし:()゜゜まあーこんな感じなんで…

謎の怪奇現象

マリーンちゃんです。 ちょっと切なさが有ったり。 わたしは最近のマンガを見ずに居るにも訳が有ります。関わりをもたないわけも。絵を描く人描く人がわたしの悪口を言うと 絵がかけなくなる。 と言う。1回2回じゃなくて3回4回も。元友達の方が、絵が美味か…

どうせ老婆ですよ-w-w-w-w

精神年齢診断で、出た年齢が83歳で、フィクション入れたらヨーダと同い年-w-w-w-w三桁飛んだよー!!でもさ、人間には経験して得たこれはこう!というものがあるのです。でも、同じ釜の飯を食べても意見は違いますよね?味が薄いと言う人が居たり逆に濃いと…