marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

謎の怪奇現象

f:id:marin09:20191016205000j:plain
マリーンちゃんです。
ちょっと切なさが有ったり。
わたしは最近のマンガを見ずに居るにも訳が有ります。

関わりをもたないわけも。

絵を描く人描く人がわたしの悪口を言うと


絵がかけなくなる。


と言う。

1回2回じゃなくて3回4回も。

元友達の方が、絵が美味かったんですがちょっと訳があり別れたんですね?
で、また再会したんですよ。
したら。妙なことを言ってましてね?実話なんですが

九段さんと別れてから絵もアイディアも何も書けなかった。

と、言われて。わたし

は?

となったんですが。

したら元弟子も変な事言うんですよ。

私と喧嘩してからキャラが全く動かなくなった。と。

でもとマブダチ。
私が元マブダチのキャラが描けなかったんです。

したら元マブダチも

輪郭から一切書けなくなった。と。

わたしこれはまずいな。と思いまして。

外界から見えるマンガを全てシャットアウトしたのですね?

そうしたら。

皆描けるというね。

で、また友達が出来てその友達が嘘を吐くと。

何で!?キャラが描けない!全く出てこない!

となるので。

こりゃー何か有るなぁと。

お願いですから私に外界の漫画は見せないで下さい。

私は私の作品で満足して楽しみますから。
応援しております。だから見ないんですよ。

私がサンデーを見てたらコナンの作者が、ワンピースを見ていたらワンピースの作者が

悉く病になりまくりましたからねぇ。

あとわたしは漫画を見る目が厳しいんですね。

だってドラゴンボール何てピッコロ大魔王で

終了〜。

って思ってますから。後?編集者の引き伸ばしに書かれた話だよね。と。

厳しいんですよ私の目は。

あんまり話させないでくれ。私は私の作品で満足してるから。

才牙:いや、あんたの話見た奴らってあれ見たあと他見せたらなんか足りないと言われるじゃん。
それに美術の先生あんたの漫画見て伸び代まだまだ有るって言うじゃん。オレは見たいよ。茉鈴の作品の完成体。

亀だから〜!

pixivツィッターに貼ってるから見て。気になるなら(--;)

才牙:でもなんであんたの目通すと

五六回重なれば偶然じゃないよ。だから外界から一切見なくなって皆かけるじゃん?なぜかは分からんがキャラが溶けた事もあるしな?

才牙:あったしリンクしてたな。

茉鈴:だから。私は見ない。見ないに越したことはない。

才牙:まあ、コイツのマンガはまさかのと言われてるしな。

マリーン:カッパエビせんらしいよ。
止められない止まらない

才牙:コイツのマンガは型が無いからなぁ。

まあらしいけど。でも、またあんな事になったらこと。見ない

才牙:見ざるみてぇ。