marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

占いを依頼内容を聞かずに鑑定できちゃう訳

赤丸があるもの。 これが依頼人の現在の状態です。 そしてこちらの赤丸が。 依頼人の課題なんですね? つまり、占い内容を言わなくてもこちらが表しているのですよ。悩みと現在を。だから私の占いはあらかたの内容(ざっくばらん)とニックネームだけで十分…

あれ?

ちょい待て。先生の事情を私は知らない筈なのに…矢印のセリフを見てみてこれ実は先生をキャラにしたキャラなんだけど……摩訶不思議なことが起きてる……。え…何で…って…何故にこのキャラそう言ってるんだ?

お互いがホの字

カブラがほの字オルタンシア。 オルタンシアも満更でもないみたい。つか… お前らほの字コンビかよ!と、タロットカードの意味を書かずに一人納得する私。え~と意味書くには一旦こちらを更新せねばならぬのだが、よろしい?カブラが 現在愛情を持ち夢見がち…

早く載せたいな

炎の神殿ロキアスの話。今オミクロンで書けずじまい。描きたいわ原稿用紙で。

鈴とシャーロックが喧嘩したら

鈴ちゃんがこうなって。そうか?そうか?と聞き鈴がゴメンして事なきを得る……

うん。暇かな

今週のお題「現時点での今年の漢字」 暇。新型コロナウイルスで外出自粛でマンガ喫茶にも行けず暇を持て余す……。だから暇なんだけど…。作業所にも行ってないし、何処にも行ってないし。 今日初の5万人台突破だもの。オミクロン〜臣クロン……いやいやいや。そ…

オミクロン(・・;)と作業所が合わない訳

ヤバいなぁオミクロン(・・;)感染スピード半端ないよ(・・;)もう……私は無事違う作業所に辿り着くことができるだろうか。オミクロンで漫画もろくにかけない。なんつータイミングだよ軌道乗ってきた時に(・・;)しかし。精神疾患精神疾患と。だから許されると思…

新たな作業所

探してるんですがね。今行ってるとこは自分的に無理。あの手の人達は(健常者もね。)、自分がしてる事をさておいて、私のしてる事に目ざといから。自分がしてる事はさておいてね。まぁ就労支援B型が無理なのかも知れないな。と最近思う今日このごろ探して…

肉眼で見て出会える率が少ないレア石

アイスクリスタルちゃん〜。 手持ちのアイスクリスタルが無くなった時に京八の今はなくなった石屋で購入した。出会えたら素晴らしいレアレベルの石ちゃん。別名ニルヴァーナ魂が極限にまで磨かれたときに会う石とも言われてる。 何でこの石が二千円で売られ…

描いてみた

掲示板のホラーな作品の宣伝の絵。校庭の中には天使が埋まってるかなぁ。ただ。この人の絵。今日限りになるかも

未公開作品

見てないのになんで彼を書いたんだろう

私が体験してる事を

先生が否定するんだが。私が体験してるだけに先生にそれは違うよって言えるんだな。もしかしてツインレイ?ツインレイは真逆の発想を持つんだが。まあ私的な感想を言わせてもらえば。反対だから独り善がりに成らずに色々な視野が開けるんじゃない?この世界…

最近は石を集めてないけど

相変わらず石に呼ばれて会話してるけど。最近は呼ばれなくなったか。だけど、あいも変わらず必要な石のSOSだけは読み取る私。最近はこの子に呼ばれた。ミカエルのメダイとスギライト。それにアンティークメダイ黒の聖母。昔メダイのシルバーは。裕福な家…

ガガーン

子宮筋腫が散らばってるなんて当たり前だよ言われても切なくなるわ。で、次は六ヶ月後に婦人科来院となりました。右の子宮が腫れてるらしい。はぁー。凹む。仕方無いんだよね。仕方無いんだよ。仕方ないのよねこれが戦才牙:巫山戯るから打ち切ったぞ〜ケイ…

洪水の夢を何故かこたつで見る

なぜこたつで眠った先で夢を見るかな私は!最近こたつで夢見るがパターン化してるぞ。 洪水に見舞われる夢で何故か会社の社員が流されちゃう系な何で?浅い眠りだからなのかな?初夢は見なかったのですが1日、(元旦)こたつの中で夢見るし!そのおこたの夢以…

無縁な人も居るよ。と事実

コミケどころじゃない。忙しいって言う人も居るよ。医者なんてその代表じゃない(・・;)それなのに何故にこれは常識って言うオーラ丸見えにコミケを推す?誰かの常識は、みんなの常識。な訳無いんだよ?特別感は持たないが、知らないことに驚愕するその文化を…