marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あららら。

うちの死んだ兄(クリス)と先生について占ってみたんだが……。現在は満足して安定を希望してる。 現実的で管理能力に優れて自信家で器が大きい。 過去は努力してきたが未来は自信をなくし服従、主導権を奪われる。 今の立場は能力が及ばず確固とした基盤が作れ…

緊急事態宣言解除〜

ようやく、緊急事態宣言解除です。よーし、アスタロンサーガ漫喫行ってセリフ打つぞー!あはは。先生喜びそう。私も久方ぶりに再開できるんで、良かったと一安心。まあ、コロナとの共存はしないといけないが。……職場変わるしな。それは望みでもある。先生…ま…

やっぱり変わりません

久々に行けばやはり水槽立ち上げ中…変わらないですの〜。でも私の転職には、職員は協力してくれるみたいです。・・・・・それを見て、日本三大怨霊達高笑い。何故かは分かりませんが。見当はついています。で。またメダカが弱ってるとのこと。職員とメンバー…

創聖のアクエリオンの歌詞ってさ…

マリーンに当たるんだわな。ケイム水瓶座だしな。創聖のアクエリオンのアクエリオンは水瓶座なんだって。マリーンが最終的に持つ杖がエターナルシャイン不死なる瞬きに当たるものをもつわけですよ。で、マリーンにケイムの転生前のデュランが会って惚れてか…

よくよく考えてみるとホラーだなこれ

小さい頃から不思議な事ばかり。 言ってたなぁ私は。さっき書いたこともさることながら、風は味方だとかなんだとか。さっきの言葉も小さい時に亡くなった兄貴に言った言葉なんだが、なんかそれ聞いたら普通なら。ああ不思議なこと言う子だな。なんだろうけど…

ごちゃまぜになってないか?と。

マリーン:シャナちゃん。シャナちゃんって最強で第十三番目の使徒なんだよね。シャナ:ああ。そうだが。マリーン:では恐怖してもらいますか。シャナ:え。マリーン:ナショナル・ジオグラフィック社の原典ユダの福音書より。 『ユダは言った「先生、あなた…

だから恐怖言ったのにさ

スパイさぁん。どうしました?まあ、全員恐怖だな。また作業所の皆さまをタロットしてみました。いーちゃんがどうやら身内しか知らないあだ名だったみたいです。まぁ聞いたんで使うのはこれ一回だけですが。自分を曲げず抵抗するも不平等で、修行する一面は…

へ〜。

会社くんなって社長命令でいった人、また採用して来させてると風の噂で聞いたぜ?へー。所詮そんなものか。正義なんて。へー。へー。へー。シェフの気まぐれサラダみたいな感じだね。こうして合わない人を追い出して自分の城を作るのか。ふーん。それのどこ…

ツボったと先生に感謝

いーちゃんが。職場は幼稚園と保育園並みにレベルが低い。と言ってたら。めだか保育園あった!と言いまして私がめだかほいくえんとやりましたらいーちゃんツボった…。先生も早く職場やめてほしいみたいだし。計画相談交えてやりますかなぁ。正直私には、役不…

タロットしてみました

作業所の連中が私に何を思うか。 ちょっとまってくださいね。横槍が入る以外調べますので。見動きが取れず 不満で不満で仕方ない 過去も不満だし、未来は達成できたと喜び 頭が固く 精神的苦痛と 未来は達成できたとよろこび 現在も達成できたと喜び 周りは…

コレは主義主張だな。

私はね世の中で自分を嫌いな人はいると思うのよ。 また自分が嫌いな人もいる。 だけどそれは、飽くまで自分の意見じゃん? 大多数に当てはまるわけじゃないし、それを社会の問題にするのもお門違いと思う訳。だから私はぜんぜん構わないのだが、私を嫌いとか…

おま。

絶対被害者意識爆発して根も葉もないこと言って、閲覧者下げてるだろ。なぁ。それ言うと又いじめるとか。言って泣きつくんだろ?前に喧嘩売ってきたあいつと変わらんし性格がものすごく悪い…それとプロは同等か…スッゲ〜幻滅したわ。パクられた?あんた、全…

イラストまだあったりするのだが

マリーンちゃんでも何となく警戒しているな。この複雑な笑みは何を意味してるんだろう

最近化け物化してる…

ヤバイヤバイって。風呂に入ると声が聞こえてその声を聞いてみればその通りになるんですけど!なんでちょい風呂の由来を調べてみたんですよ。 したら。沐浴とか?邪気払いとか?神聖な儀式からの派生が風呂何ですってさ〜!れ、霊感が更に拓けた?オプチャで…

主義主張?3

ちゃんと買ってるんですよ。 でも内容はもちろん知らないんです。読むまでは。では、内容は知らないのになぜ買ったか手が何を買ってもリア王を求めることをやめなかったから。ウーン実物が無いと思いました?残念でしたね〜。 話してないけど。これも買って…

勝てない戦い

大天使ミカエル対悪魔王サタンでもサタンは男じゃんとかルシファーじゃんとか申しのあなた実は悪魔王サタンは討論の真っ最中。正体は謎に包まれてるらしい。まあ本人が言うが神の奴ら敵わないよ。イラスト見たらわかるが悪魔王サタンコレだから。そ。十字架…

まだあったりする

霊関係言わせてみればホコリが出るくらい体験してる。んー。何故か怖くないんですよね。真如苑の信者と喫茶店で、仲良くしていたら。誰もいないのにギシギシと階段を上る足音を聞き。いきなりその信者がしゃがみ出してこう言ったんです。地震だ!!と。だけ…

ふーん

ピクシブで、私のとこに行きはするけど見ないと言う妨害工作がありますね。誰が発信元かはわかりますよ。ふー。ちょいと霊に頼んでお仕置きしてもらいますか。出来ますからね〜。お〜い。後北条氏、織田信長さぁん。やってしまいなさい。

お化けに助けられてる…

あの摩訶不思議も摩訶不思議だけどシャーロック・ホームズもリア王も摩訶不思議なんですよね〜。まだ病院に通院してない頃。本屋に行くと毎度毎度手がリア王を取るという。別の本を買うけど手がリア王を指差す。買ってみる。したらリア王が、精神疾患に掛か…

不思議な体験です。

否中身水じゃんと思った人。違うんです。これカモミールティーなんです。時は2009年9月15日。 その日の昨日は、確かに色がついたカモミールティーだったのに。日が変わったらこんなんなってしまったんですよ。まだ私が通院しないときに。カモミールテ…

何時まで

自分被害者してるんだろう。 あんまりに被害者意識してるとこれ載せちゃいますよ。『そもそも、自分を不幸に感じている人や心の病んでいる人は、自分が不幸だと思ってる以前に、世の中に対する不平不満が多すぎるのです。 どういうことかと言うと、病んでる…

悟ってるからなぁ

どうでもいい人にこれを話すのもどうかと思う。無関係の方に何話そうが0なのは重々に分かっているし…それに神経逆撫でしてしまう結果になるのも分かるし。言っていいのかなぁ。人の意見にうだうだと文句を言う内はまだ子供なんだよね。人がその文句で変わる…

とある遥かなる昔の話

ツインレイの起源を書いておくときは遥か彼方那由多に遡る。まだ男しかいなかった世界。 その世界である神が世界を滅ぼし新たな世界を作ったときの事。その世界は昆虫人間の世界だった。その世界にはバッタの王と神が居てその星に私が訪れた時。バッタの王が…

はあ。その言葉かい

あの私のいる会社の社長さ。 何か有ると 決まって入りたいやつはいくらでも要る。 って言ってるんだって?こんな会社私は願い下げだわな。ちょっとキレたわけよ。つかさ、上に立つ立場の人間がそれでどうするんだよ。謙虚な気持ちを大切に?いったその口でこ…

主義主張?2?いやしたくないです

最近画力が元に戻りつつある〜。昔の絵が懐かしい〜!鈴ちゃんとケイムくんを載せてみる。 鈴ちゃん ケイムくん最近画力がなぁ。死ぬ前に少し戻ったか。いじめるから書いてるんだぞあそこの事は。ま、本当は書かずに去ったほうがいいのも知るが、あの子達が…

早く行こう

どうも私は今の職場の考え方と合わないみたいだ。イジメ禁止て言っておきながら嫌いは仕方ないとか。コレコレはいじめとか。あの?私はアドラー心理学サロンの方の中の方たちの中の人の考えの方がしっくり来るのでササッといなくなります。悪口を言われても…

会話

才牙:紫露ってよくヤキモチの対象にされるんだよな。マリーン:そうだね〜なんでだろうね〜。レミン:美人だからじゃない?カイザー:確かにね。才牙:第一印象で、だよなぁ。ケイム:先生必ず自分の意見出すと紫露に叩き潰されちまうんだよなぁ。カイザー…

正直者ですから

私は正直だから、霊に対しては嘘はつきません。とうりゃんせが聞こえる。は確かに魔法のiらんどのサイトの昔に書いたことなので。まさか菅原道真が天神様と呼ばれているとは。もちろんその時は今の作業所どころか前の作業所にも行った事はなく、なりきりで…

言わないよ

ん?何で日本三大怨霊が職場で暴れてるって?言わないよ。この作業所被害者意識になる人が多いからね。ただ。故に怒りに触れてるんだけど。それだけ。私が辞めたら。もう工賃の心配がなくなるわけだし。早く彼らの為に転職せねばしたら。彼ら好きに出来るか…

あっそうか!

今週のお題「爆発」 私にはもうあの時から菅原道真公がいたんだ。いや脅しではなく、26歳(しかも発病前)から私には菅原道真公が背後に居たのよ。私が漫画かけなくて仕方なく小説にしていた魔法のiらんどのサイト。 途中なぜかとうりゃんせがきこえるって…