marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

コレは主義主張だな。

私はね世の中で自分を嫌いな人はいると思うのよ。
また自分が嫌いな人もいる。
だけどそれは、飽くまで自分の意見じゃん?
大多数に当てはまるわけじゃないし、それを社会の問題にするのもお門違いと思う訳。

だから私はぜんぜん構わないのだが、私を嫌いとか言うそういうあいてほど、自分の教えを広める節がある。
だけどソレはあなたの意見ですよってことなんだが、わからず広めるじゃん?
あれよ。話してる時点で自分の見解が入ることを忘れちゃいけないのよ。
私は事実しか話さない。
だから精神科医の先生はそこから自分の感想を出せるわけで。
つまり、私にはこの人が悪いなんて事は思って話さないのよ。

その文を見て相手が私にどう思いどう発言するかで

私をどう思っているか

それが分かるんだけど…。

あ○め会の人間はそれに気づいてないわけ。

盲目だよなぁ

わたしには役不足だからとっとと転職しますわ。

正直。

レベル低っ…

つーか、それで私の精神科の先生と仲よくしたいとか渡り合いたいとか

無理!
だって十割悪い人作ろうとするだろ?

私ら十割悪い人を作ろうとしてないもんよ。

自分が言うのもなんだが

レベチだろ…

嫌われる勇気ではないのだよ。
自分に嫌いなものがあるならそれは宿命なのだよ。

自分が嫌いな人がいるなら自分を嫌いな人だって

存在する訳だよ。だけど。

自分が嫌うのはいいのに嫌われるのは嫌なのか

それって矛盾だよ?

て訳です。

あー。私を見せたよ。

そ。嫌われることは勇気ではなく性なんだよ。

あと自尊心が誤って虚栄心になってる人多すぎ。

結構私は人間のことわかってるんだよ。