marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

まだあったりする

霊関係言わせてみれば

ホコリが出るくらい体験してる。

んー。

何故か怖くないんですよね。

真如苑の信者と喫茶店で、仲良くしていたら。

誰もいないのにギシギシと階段を上る足音を聞き。

いきなりその信者がしゃがみ出してこう言ったんです。

地震だ!!

と。

だけど揺れてもないし、皆普通だし私も普通だし。

なんで調べて見たら

其れは家鳴りって現象で、霊の怒りらしいです。

私は確かにそういうポルターガイスト現象を沢山経験してるんですが

不思議と怖くないんですよね。

対象が多分私に向けられたものじゃないから。

精神疾患にかかる前は

よく霊と笑って話してました。

だからかな。

私がなんとなくで色んな事を信じてるとでも?

いやぁないない。

ちゃんと実体験がありますよ。

家鳴りは私は体験したことが無いです。

何時も相手が体験する。

まあこれは一回だけですが。

真如苑の儀式見たけどありゃ霊怒りたくなるわ。

後切り花の件

あれ一回だけじゃなくて。

実はある方にプレゼントして

2ヶ月経って

ねぇねぇあの切り花延命剤入れないでやっと枯れたのよ。
切り花の技術もすごいわね〜!

と言われて。

・・・・・・・・・・・・・・・・

いや切り花じゃないだろそれ。

と言うことがありました。でもその方急死してしまいましたがね。

聞くと私達の陰口を叩いていた模様。

アレ?2回目か

いじめっ子も高1でクモ膜下出血で急死したから…