marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

よくよく考えてみるとホラーだなこれ

小さい頃から不思議な事ばかり。
言ってたなぁ私は。

さっき書いたこともさることながら、

風は味方だとかなんだとか。

さっきの言葉も小さい時に亡くなった兄貴に言った言葉なんだが、

なんかそれ聞いたら普通なら。ああ不思議なこと言う子だな。なんだろうけど。

亡くなった兄貴は

何処かヤケになって

私に何か主張してたという。

って事は。

その兄貴は内容わかってたのか。

まあ私の周りは、私の周りがな?

霊的な事がバンバンに起こるというか。

カモミールティー事件もさることながら。

ある日誰もいないのに手引きオルゴールが鳴ったり。

2ヶ月経つと言うに切り花が生き生きしてるとか。

リア王事件書いたかな?

手がいつもなんにも知らないにも関わらずリア王を取る事態に。

一回はヴェニスの商人買ったのだがそれでもリア王取るんだ。

仕方無く買って見たら。

精神疾患にかかるリア王がいて。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

となって、ああではないがもやもやした。そんな時たまたまカルテのコピーが見つかり病が発覚。聞いてなかった私は即受診。そうしたら精神疾患が判明した。

とか、

手が勝手にとって買ったシャーロックホームズの本は

全部私の何でタバコなんだって言った質問に答えるべくみんなタバコ関連だし。前にも書いたがギリシャ語通訳は。
最初だけだよ。って声がするし。

で、前の作業所先のシャーロック愛読者に。

後味悪い事件ですよ。言われて

ネタバレみて

後味悪くなり

これかぁーってなったり。

その他諸々

心霊現象は私も負けてないくらい経験してるぞ。

真如苑の信者と知らず仲良くしてたらがいきなりその信者が

地震だ!!

と言って身構えたり。

八王子市城址で女子供が惨殺されてた事をたまたま鎮魂に来た和尚に話せば

お嬢ちゃん、霊感あるの!

って言われたり。

で、一緒に経唱えてから八王子城址雰囲気ガラリ変わったし。

で梅吉という足軽がここ、近道近道。と指した道なき道が改装されて、近道。と書かれてたり。

更に大垂水峠であった巫女の霊の発言と現象が重なったり。

彼女はここ、死者多いから見回りに来てるの。と言い、続けて

裏高尾には川があってね。といわれたり。

で、赤飯の真実を後北条氏の、あかまんま供養。から、知ったり。

更に真の道の水子地蔵と、その巫女の発言が何故か証明されたり。

渋沢栄一の血洗島って聞いて、戦?と思えば

戦の説があったり。

まぁ〜ヤバいわ!!

これ考えたらホラーじゃん。

でもこんなホラーばかりでもなくてな?

大垂水峠の道に両界橋という橋があるんだが、

なんかワイワイしてるノスタルジックだなぁ。

と思えば

江戸時代にその両界橋の袂に旅館があって賑わったとか。

なんか

霊的な事にはこんなに当たるんですけどね。

因みに手引きオルゴールとか色々のそれポルターガイスト現象じゃん。は確かにそうなんだけど。

怖くないのです。

だから対象は私ではない…訳で。

うーん私の身に起きた心霊現象を載せろ言われたら結構分厚い本が出来る……(・・;)