marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

生カジキの照り焼きと…

f:id:marin09:20211010133915j:plain
なんとなく載せた。いつもの料理。

ぶっ飛んだことと思うけど。

実際事件起きたし今殺人事件やらなんやら物騒でしょう?

それを私が十歳で言われたその時は

そんなに事件は無かったぞ。

それとも、まだ技術がそう高度では無くて隠されていただけかな?

何にしても。

酒鬼薔薇聖斗事件当ててきたしなぁ。

オウム真理教事件も当ててきたよ?

まぁ、今は、皆コロナでヒーヒーだけど。

それも仕方ないんだわ。

ウイルスだから。

因みに。

私が八王子城址の鎮魂に成功したんですけどね。

んなわけ無いと思う方が多いからしかし。

カテゴリーマスターは流石カテゴリーマスター

言わなくても真偽がわかるんだから。

それに何よりの証拠は市が作ったんですよ?

私が行ったときはまだ野放図の落ち葉まみれの道。そこの道よりそれた道を梅吉と言う足軽さんがね?

近道、近道。

と言ったんですよ。

でも道なき道だし行かなかったら、次に、また呼ばれて私は唖然としたのです。

道が舗装されて梅吉が指差した所が

近道

って書いてあり道ができていて

えーっ!!となりました。

ヤフ知恵ではお世話になりました。

私が八王子城址に和尚様と、経を唱えたのは私が25歳の頃。

つまり。15年前だからね。

梅吉が色々証明してくれたし。

梅吉の弁護に私は無碍にできないしね〜。

色々と他は言うがカテゴリーマスターさんは流石でしたね。

あの説明不足の文でも、見極めていらっしゃる。

あ、えっと。赤飯の本当の由来知りたいですか?

後北条氏の赤まんま供養で知ってしまったのですが。

あれ、怖い飯ですよ。

祭事なのもよく分かりましたし。

後は、血洗島。渋沢栄一の。

あれも画像出ましたけど、アイヌの訛でも手を切られて洗ったでもないですよ。

合戦が見えたな。

まあこの位にしますか。全部怖いからね。