marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

いやぁ全部モロバレで言う方も気を使う…

いやぁー。

最近名前を聞くと

妄想?と思うような光景が浮かぶのだが

妄想じゃ無い…?

妄想じゃ…無かった。

的な出来事にバチコーンと当たる…

私は恐ろしい事を知ってしまった。

あ~だから祭事か。

あ~だから赤飯かぁ。

当たるんですけどー…。

怖い怖い。

ヒント

祭事。ですよね…?

平清盛が何を禁止したかなぁ。

つか。

山梨県で私はまたも衝撃の事実を又知るし。

あ〜。飢饉すごかったんね?

・・・・・・・・・

即身仏

響くんですよ…したらまた当たるし…

江戸時代初期は飢饉が起こり即身仏が流行ったそうです…。

富士山信仰もあったりってぇ!

やっぱりなんかヤヴァい。私の霊感。

山梨県は何故に神社が多いか。

富士山信仰と相まって山岳信仰にも厚かっただろうと。

で、昔は土葬じゃない?

怖い怖い!うっかり口が滑りそうになり、コレ今の子には超衝撃だろうよ。的な?

今の子は平気か?

いやぁ赤飯の由来聞いたらさすがの博識な小学生も唖然とするんじゃないか?

祭事。ですよね?

ダメだ言えない。

あまりにもコレは多分赤飯食べれなくなる方が続出するだろうから

言わない……

鍵付きでは言ったけど、これは笑って雑学


なぁんてやれる訳が無い……


日本の歴史も恐ろしいですよ。

ヒント

海外のとある文明から。生贄を決めるゲームが野球って知ってましたか?勝者が皆生贄にされたようです。それと、似てます。

あー!血にまみれた歴史めぇっ

でも意外や意外平清盛が人身御供を禁止にしてその代わりに赤飯を捧げる歴史があるから。

赤飯だけがあの闇歴史を拭った形で残ったのか…

でも後北条氏の赤まんま供養が、

まさか浮き彫

ヤバイヤバイ!駄目だってば。

でもユーチューブの黒歴史チャンネル登録ってあったが

人身御供の時に神に捧

ここまでにしよう。