marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの抜けてしまったセリフ

漫喫で打たせてもらいましたがライトの点け方分からず。セリフ打ったらあれも抜けこれも抜け。マルチライナーのお世話になってセリフをペンで書いてしまうという。文字は読めるらしいですが書かないと駄目かなぁとか。ライト点かないのはつらぁい。なんかな…

この寒い気候の中

漫喫行ってセリフポチポチ打ちに行きます。風邪引きませんように!

ベタ完成〜

原稿用紙ベタ完成〜。さてさて。漫喫行ってポチポチセリフ打ちに行くかな。pixivは横読みになりましたが、いや2ページ使って1ページ分にするヤツあるから。見開き実験にてマリーン描いたのありますが。良し!これでアスタロン描ける!的な縦読みだとあれが出…

告白します。実は

今週のお題「告白します」シャーロック・ホームズの話は全く読んだことが有りません。しかし、こんな現象が起きています。 えっとー。モリアーティ教授ってこんな顔?描いていたらこんなんでましたけど。後シャーロック・ホームズって鹿撃ち帽にトレッキング…

夏にやってよ的な霊の話

今週のお題「告白します」 実は…八王子城址の浄霊は私が致しました。浄霊後、まだ八王子城址が整備されてない頃に案内人足軽の霊の梅吉が、道無き道を近道近道って言ったのですが。蝮が怖いと言う理由で行かなかったのです。しかし、何年か後八王子城址にま…

ソクラテス問答法って。と因果応報

私がいつもしてることじゃん。コレコレこうなった。じゃあどうしたらこれが解消すると思う?コレコレこうして見る。的なそれをソクラテス問答法って言ういや知らないから。知らないけどやっていた。だって必ず解決法は有るし自分の中に答えとかはある気がす…

根拠が有るのです

今週のお題「告白します」 実は私が自分を弁財天言う訳はここにあります。 まだ私がなりきりをしている時、葎さんと言う相手様が居て。 彼女がキャラに別れたキャラがいると言い出したんですね? 私に接点無く 彼女にしか接点が無い。なのに私は彼は会いたが…

ハラハラする

今週のお題「告白します」六法全書実は全部読んでおります!『著作権、出版権、著作隣接権の侵害は10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金、著作者人格権、実演家人格権の侵害などは5年以下の懲役又は500万円以下の罰金などが定めれれています。 また法人など…

小一のセンスかい

小さいかもしれないけど。小一の時に作った紙の仮面のイラスト。実物はかさばるから捨てたが絵の具が無いでかりた学校の絵の具で描いたやつ小一のセンスかい!でもこれ赤と黒夏と冬まさかこれ。北半球に南半球か。まだ勉強してないじゃん。まじか|д゚)まさか…

サプライズプレゼント

おじちゃんにプレゼントされました。バンドは変えなよって言われて。ありがとうおじちゃん。大切にするね。

朝飯作り

今日は知り合いが来ると言うので朝飯作り筑前煮と餃子と味噌汁材料切って作って。まだ来ない。母親がすっ飛んだことを言い出し。笑ってたら電話が来て今海老名。海老名!?あまりにも半端なところで電話きた。今は味噌汁作ってあとは餃子だけなんだけど〜。…

やはりマンガで見たい様なので

ネタバレの読者の数が多くないwwwどうやら読者の多くは漫画で見たいみたいですね。今日は出勤日。色々な人と話ししたよ。職場も悪くないかなぁ。と思い始めてるよ。だけど漫画も捨て難いよ。やっぱり2足のわらじだよ。あぁ。やっぱり2足のわらじかぁ。先生も…

海賊船終了後に記載予定と最終章掲載

タリア:とりあえず1個取得おめでとうイリア:ありがとう。アレス:新たな仲間も入ったしてかお前何者?なぜ石を追っている?タリア:んっとね(紙を見せる)アレス:!!! 闘神だって?! じゃあお前あの 四闘神の一人タリア・カイランか!闘神 其れは冒険…

久々に

旅立った同僚と話が出来て、彼が期待されて居て、もう猛禽類育てていると聞いて。良かった〜!!と思いました。彼は口堅いから少し秘密話して。お互い笑笑(≧∀≦)となっていやぁ良かった本当に良かった!1年経つ前に猛禽類のひなの世話を任されたと聞いて彼鷹…

史実ですがちょっと残酷

バレンタイン!バレンタイン司祭!!恋人の仲を取り持つために自らを犠牲にしたあのバレンタイン司祭か!・・・・・殺されちまったんだがね。 とか言うとバレンタインデーの甘い告白にケチがつくから言わないようにしてしたが言ってしまいました。 アウトプ…

始まり方も才能なんですよ

物語の始まり方、終わり方。それも才能だと言われました。んで随分始まりと終わりがスムーズだね。と言われたことがあります。スっと始まり、スっと終わる。シャーロックも初め終わってない時は続きみたいと言われたんですが。終わったらいや、この話はこれ…

私は精神科医や昔の読者の味方なのです。

昔の漫画は乙女心と少年心にワクワクして描いていたもので。そこに心理学だの作為だのはなかった。今の漫画はどうだ。プロの漫画家は心理学に頼りきり。昔のプロは心理学は付いてきた。その違いだけでも読者は変わる訳です。私は昔の漫画家でトランス(1種の…

喧嘩も生きてるから出来るのよ

ちょっと思念体と、喧嘩致しまして。でも、兄を2人も失えば喧嘩出来る大事さってやつが分かるんですね?喧嘩って皆嫌なものだと思いがちだけど。それってその、わかってない人が判断する事で。喧嘩って何でどうしてるから起こりますか?また、相手がどうした…

地震があったのかぁ・・・・

11時に起きたのは地震か。しかし直ぐに寝てしまったんだな。起きたら死んだ兄の作品が落ちてただけで何にも部屋荒れてない。でも震度4来てたんだよね?うーんと。これで三回目だな。実はでかい地震に3回見舞われたのだが。何時も私だけ何ともないんだよ。前…

本当に有った怖い話になりそうだ

肝試しは夏にしよう的な会話を致します。今やっと分かりました。シャーロック・ホームズの変装とトビーが四つの署名に出てて、ネズミシャーロックバジルがパクった←パクったンはディズニーだ。 所だったんだ。何故に四つの署名を読めって天の声が響いたのか…

グッズが届いたぞ〜

マルチライナーと原稿用紙が届きましたぞ〜!早速コマ割りにマルチライナーを4ページ使ってあぁ。電話代が二万いく・・・・。だけど緊急事態宣言で遅れをとるわけには行かない。 遅れたけど(爆)先生やっと石編の1話分が終わります。 ・・・・・・遅すぎやっ…

姉と話して

数珠に帽子にバッグを渡すことになりました。姉貴の数珠・・・・私の2本目の数珠より作りが雑だし・・・桜の数珠有るから渡すことになりました。母はメルカリかい‪wバッグは交渉で売ることに。帽子は私の年齢がもうすぐ四十路になるから渡せって・・・・。機…

アレレ?

私漫画も芸術もなんにも手が付かなかった時期なのになんでワンパンマン知ってるんだ?え?!ちょっとまって!増長天:だから言ったのには!?知らないものが居る。持国天:貴方はだから芸術の神弁財天何だよ。悪魔王サタン扱いされてるけど知識の共有?!(・…

はう友達が!

なんか怪我ばかり!あまりにも霊障が酷いんで。広目天と多聞天を遣わしました。あの二人暴れるなぁー。悪魔名はベルゼブブとベルフェゴール悪魔にされたからなぁあの二人あまりにも酷いんで。広目天強さ割れたなぁ〜。増長天:左軽くなったって言ってたよね…

私が漫画を描くわけ

漫画が好きな私も何ですが。私が漫画で助けたい人がいるから漫画を描いているのもあるんですね。人間関係に悩み苦しむ方に人間ってこうだよ!って漫画を通して教えたいんです。だから私の漫画はある人曰く舞台演劇。もう漫画の域を超えてると言われてます。…

話した方が良いかなぁ

お題「#この1年の変化 」 いや変わらないんですけどね?変わらないんですけど…。 ただ心境はもどかしい私が絵の非難するのはその方のためなんですね?実は私、5人ほど絵が書けなくなった方が居まして。私が褒めると書けなくなるわけですよ。なぜかは分かりま…

クリス的中

いやぁ。クリスまた的中だよ。私の命を縮めてるのはサイレース何だよね。と、言うから調べてみました。ベンゾジアゼピン系の薬を服用していると、突然死のリスクが高まるサイレース調べてみましたベンゾジアゼピンでした。まじか|д゚)人格じゃ無いだろクリス…

暇なんで

シャーペンでイラスト書いてpixivに、投稿しまくるwwwww同じ顔シリーズwwwwでも別人に見えるんだよね〜。あのね?一言だけ言う。数十年前の事をいつまでも引きずってるのは私じゃなく相手な?私が25の時だから数十年前の事なのよ。プロを貶すなって言われた…

痺れを切らして

夢工房にて画材を買いました。だって描きたいからね〜。コピックマルチライナーセットを2セットと、原稿用紙を購入しました。はぁ〜送料がかかった。でも1万2000円なんて買えない!と、言うわけで4000円分購入トーンは世界堂で買うかな〜。て訳で。やっとア…

やっぱり違うなぁ

森園みるく先生の絵、同じ人が書いてるのに、別人に見えたと母。 そうなんだよ、コレこそプロ中のプロの手腕。 その先生からプロに私はなれると言われたんだけどね。あの先生上手すぎだわ。と、言ったところで私の作品に対する目の肥え具合が分かるんだよな…