marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

根拠が有るのです

今週のお題「告白します」
実は私が自分を弁財天言う訳はここにあります。
まだ私がなりきりをしている時、葎さんと言う相手様が居て。
彼女がキャラに別れたキャラがいると言い出したんですね?
私に接点無く
彼女にしか接点が無い。

なのに私は

彼は会いたがってる。描こう。

と言い出して。

葎さんはえ!?描けるわけないじゃない!というし、

描く時もやっぱりプロテクトかかって描けないっ!て言うんですよ。

当たり前のこと何ですけど

私はふと指パッチンしたんです。そして言いました。

描こう。と。

したら何と葎さんがサラサラと書き出しまして。

私も描いたんです。

で、書き終わりましたと。

では交換しましょうと絵を交換したんですね?



悲鳴が起きました。



何故なら2人とも瓜二つの男性を書いたから。

葎さんは叫びました。

え!?え!?そんなこと有り得ないんですけど!

私はあまりにも一致し過ぎて怖いね。と言いました。

葎さんは気付きました

モノクルが無い。

彼女は言いました。

でもモノクルが有りませんね。

そこで私は

ギャグバージョンで送らなかったんだけど。と

予め書いたもう1枚の絵を彼女に送りました。

そうモノクルがあり一つ結びした彼を。

葎さんは完全に黙りました。

と、言う事がありまして、これは人間業じゃないなと。

それで自分を弁財天と言うようになったのです。

他にもキャラが焼けただれて溶けたり

葎さんが絵が書けなくなったり

そんなことがございましたので

レイ様だけでは無く裏ではこんなことがあったんです。

レイ様は自分の状態を話しましたねキャラだけど。

私は何も知らず言う通りに書いてました。

ある日、レイさんの作者が著作権侵害と言いましたが

私はその時に

ああ。本当だったんだなと。

それで彼女の友が今は違う髪型なんですよと言いましたから。


書いてしまったんです。


ブログの写真を使ってこんな髪型?

言ったら腰抜かして退散していきました。

メール交換して。やるわけない。

あなたは嘘つきだから違いますって言うんでしょ?当たっていても。

だからブログに載せたんですしたら

プロになんか吹き込んだみたいで

どうにもならない方は本当どうにもならない。

結果プロも撃沈せざる得ない事になり。

現在に続きます。

うん。今は禰豆子が

困った顔してますな。

倒せない。と言ってます。

あーあ。本当にやになるよね。