marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ソクラテス問答法って。と因果応報

私がいつもしてることじゃん。

コレコレこうなった。

じゃあどうしたらこれが解消すると思う?

コレコレこうして見る。

的な

それをソクラテス問答法って言う

いや知らないから。

知らないけどやっていた。

だって必ず解決法は有るし

自分の中に答えとかはある気がするから。

そうねぇだって事がないと何も無いもの。

感謝も恨みつらみも

だから説明してるのに

相手は悪にしたいって思いでいっぱい。

なんで悪にしたいんだろうね〜?分からないや

こっちはちゃんと説明してるのに聞く耳をあちらが持たないのよ

そんな時

言っても相手が聞く気ないならそれはゼロなんだよ。

とシャーロックの言葉を思い出す。

で結局彼女達の結果は

コロナ禍。

聞く耳を持たないと結局は自分の首締めるんだな。

味方した金持ちの皆様きゅうきゅうに苦しんだわよね。

でも私のせいじゃない

自業自得なんだわ。それを誰かのせいにする

それが八つ当たりである。

ソクラテス問答法は私が無意識にいつもやる事。

彼女がしてる事はただのワガママと八つ当たり。

それに相手の話聞かずに悪にしたい側の味方するから

コロナ禍が来た

ただそれだけの話。

味は見ないといけないねwww

xxxHOLiCの主人公に

ピッシャン雷www

その作者のCLAMPさん。コロナ禍でどうなってるのやらwww

ヒィヒィなら

自業自得だよ