marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

色んなことがあります

私の場合結構

イラストに意味があったり、イラストに意味があったり何ですね←重複

 

まあ…これは本当の話で。

キャラクターCharacterって刻印が原義な訳ですよ。

つまりキャラクターは何処かにいる誰かになるわけですよ。

だからキャラクターはノンフィクションなわけだけど、まんまだとね?

それに作者があれやこれと設定にこじつけすればフィクションに成るわけなんですが。

キャラクターは居るわけないってが主流だから皆もろ見せしてる訳ですよ。

私がコナンの赤井秀一見たときに

精神科の先生と被ったの見て

あらま。やっちゃった。と

あの人出勤の時眼鏡掛けるんだよね。口調も違うし。

沖矢昴じゃん。

だけど居るわけ無いと思ってるんだろうなぁ。

まじっく快斗の小泉紅子にも会ってしまったしね〜。

葎さんやろこれ。

あの子ルキフェルつれとったし魔術飛ばしとったで〜。

途中から関西弁最近こうなんだ。

何せ関西人にしかわからない関西弁関東出身の私が解くと言う不思議事態になってますので〜。

まあ…キャラクターは刻印だから

心覚えとかなんですよ。

だからこじつけばんざいグルグルに巻きつけたれ!が正解で

私なんかマリーンの話超こじつけすぎて解くのに十年かかったからなぁ。

エンジェル何ですがねマリーン。

ファンレターに書いたらパクられて侵食されたキャラクターが毛利蘭です。

あれから狂いまくってるんだよね実は。

あの子自体が実は生きてるから

その証拠見せますかね。

ハイ天使の羽〜。

これで嘘じゃありませんよね?

まあぐるぐるのぐるぐるに設定を貼り付けたから気付かなかったけど

彼女に侵食されたんですよ。

で何かしましたよね。映画で

 

多分その後描けなくなるかも。

お前がパクったんだから責任転嫁は無しにしような?

現にイラストかけなくなった人が私の周りで3人はいるんだよ。

葎さんにナナに元彼の妹さん

あと彼岸桜坂って前名乗ってた方。

彼女は小説家なんですがその小説が書けなく成ってた。

そういう事で。

色んなことが有るんですよ色んなことが。