marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

表情の勉強は無意識にしてる

喜怒哀楽だけじゃなくて。

表情の勉強はしてますね

f:id:marin09:20201212130244j:plain

描ききれなかった1ページでは。

笑顔にもこれだけ種類がありますからね。

マリーンちゃんの笑顔はpixivに乗せてるからいいにしても。

これだけ種類が有ればそりゃあ表情に豊かさが出るわけで。

笑みにも澄ませた笑みとかもあるわけで。

それらは抽象画の世界になるわけですな。

だって心を表す訳だから。

誤魔化してたりなんなりも表情にない訳で。

気付かなかったなぁ。

パブロ・ピカソが欲しい物を私は持ってたんだ・・・・。

彼は心を描きたくてああなりました。

でも私はそういうことしなくても心を現せる。

今気づいたが、口が同じ大きさだって事は

・・・・・・・まだまだ表情は、1部ですなコレ。

マリーン:よく気付きました!まだ大口も小口の笑顔も出てないよー。

何ページ笑顔だけでページ消費するんだ!!

マリーン:5ページは。

あらまぁ

f:id:marin09:20201212161139j:plain

まだあるがパクられたらって心配するマリーンに分かった辞めると言ったら満面の笑み。

うちキャラ生きてますので