marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

上手い下手

f:id:marin09:20200801205946j:plain
マリーン:お前らに何が分かる!心優しかったのに心のキレイな子だったのに、戦う気が無いと言ったのに…!魔物と言う理由で殺した。
そんなお前達の方がよっぽど魔物じゃないか!

マリーンの物語より。

理由が独りよがり。
こんな人間にはなりたかないね
独りよがりなのを知りつつ言う‪w
だから言ったよね?マリーンは私にしか描けないの理由はコレです。

この子は私にしかって理由はまあ他のキャラも。
怒ると目尻が上がるのよ。

そうするとな?

他のキャラになっちゃうでしょ?
マリーンの雰囲気を保ちつつ、目尻を上げる。

これが至極難しいのですよ。

そしてコレが漫画の上手い下手な作家になる訳です。

キャラを崩さずに尚且つ他人にならないように目尻を上げなければならない

昔の人はやれたかも知れないが

だから技術貧乏が多いと言ってしまった訳です。

でも、まぁコレ見たら、そう言われても、仕方ないのかなぁ。

人は貶したかないが

貶すなら貶すし、ないならないと言うよ?

耳に痛いかも知れませんが。

昔の漫画家はこう言った技術を得て描いてるんです。
馬鹿にするのはやめましょう。

悪役面を二枚目にさせるの難しいのよ?

疑うならやって見て。

見下したり、嘲り笑ったり。

まあやれてるのはDEATHNOTEの作者だが。

私より年上な筈だよ?

別人にしないでやるの。難しいよ。

別人になってる。甘い。