marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恐ろしいよ

ヤントラスピリチュアルカード。 1枚引いてでたカード見て解説話したら みんな自供し始めちゃったよ(・・;) 占いを信じない理事長でさえ 当たってるんじゃない? と、言うわけで精神科の先生もヤントラスピリチュアルカードの一枚引き致しました。 『不動 …

目的は嘘をつかない

自分が何したいかまでは嘘はつけないのでして。 詐欺師はお金がほしいでしょ?だからおカネを手に入れたいがためにお金の話を必ずしてしまう。 そうしたら私を悪くなきゃって言った方は 必ず私悪くしようとするわけです。手練手管使って。 私はこうこうこう…

先生にお話しました

哲学気質だねと言われた… そうか哲学なのか。 …先生昔よりだいぶ落ち着き払ってない? お母さんのこと話したらめちゃくちゃ無関心な態度を取られた。 先生忙しいのに時間割いてくれて でも クリスの事には驚いてたなぁ。 え?ガチャの中身当てたの!?スゴイ…

あのね

アザトース聖書由来って書いてるよ…

破壊しちゃっていいですか?

人ってのはバカにしていたものがホントになると途端に怖くなる。 それで見ないんだろ? 又真実より自分の思うことを一番に考える奴らだ。 だから真実が来ても認めず真実を葬り去ろうとする。 何かと自分を正当化したがる。 違いますか? 目的は嘘をつかない…

大体

長々と私の言葉を聞くことなく全部自己完結した挙げ句 貴方が悪くなきゃいけないのにって 言われたことがあるんですけど? 誰なんでしょうかね 私の写真横にしてる人。 今うちの作業所は入院入院事故入院の雨嵐。 人を呪わば穴二つ。 皆自分が掘った穴に落ち…

ちょいまち

摩利支天私の娘だよ〜と調べずにある場所で書いてたんですが。 摩利支天梵天の子じゃん!! なぁにが戯言だよ〜(-_-;) いやぁ知らずに話してた。 いやあああ!!精神科の先生に知らせなきゃ!! ケイム:も、もしかしてその情報を知らぬがゆえに? マリーン:…

オプチャで会った女性が凄かった

なにかに誘われふらりオプチャ見たら 霊能者の集いがあって 嗚呼ヒント無いかなと参加したんですが 今生き霊の翆さんというオプチャの参加者が居ますが 多分私が只者じゃないの知ってきましたな。 多分ボソリ呟いた。 ある二人のやり取りを 必死さがハンパな…

どうやら

魂が傷だらけで剥き出しな状態なんで、霊感が今の状態になってるらしく(てことはコウガより状態酷いんじゃね?)魂のリペアが必要なようです。 じゃあ魂のリペアしようじゃないか!!とネット開けば CD4万5000円だの。 ヒーリング三十分1万5000円だ…

もっかい書くけど

非難したい人の気なんて皆同じだよ。 大体ツイッターで助け求められたんだが ツイッターって顔見せてないからね 丸いとこに自分のすきなもののせるじゃん。 その丸いとこに気を送るだけで 視界が明るくなりました。 おかしいだろ。 その人とスマホ越しに対面…

うんとな

やっぱり先生がいいかもね。 私も先生も大人だからさ… 怒りゃしないのです と、言うか隠して言わなかったけど 霊感が馬鹿高いから 誰とも合わねぇんだよ(-_-;) んでだな。 マリーンが押し潰されました。 幻覚かなぁと調べると おみなへし とか出るから 女郎…

事実は小説より奇なり

左レイ君 右力開放した神乃。 実は分け目を左にしようとしてカイザーとかぶるなぁで右にしたんだけど 分け目まで左にしたら 神乃のあだ名狂犬な? レイ君もクレイジーのレイだから 同一人物の可能性が高いのです。 他人のキャラだけど こんなこともあるんだ…

え。ただの漫画は書かないよ

推しの子の1話見て。 あ、あるあるだよね。 でそれ以降はショートでとか。 の私がだよ? 負け惜しみで作者を貶すマネすると? しないしないしない。 ほら、最新話早速人が見てるじゃない? そこにそう行くか?! ソレが私の漫画の展開なんだよね。 せっかく…

当たってるんだよね

大天使ガブリエルの予言。 貴方の夢は叶わないしかし真の夢は叶うでしょう。 当たってるじゃんか。 マンガについての夢も接客業についての夢も叶ってないし? ほら今見てご覧なさいなpixiv! ガブリエルの予言の通りじゃないですか! まあだから気にしないん…

不幸な人ってイジメるんだ

一方的な自己完結と伝道 私が返事を返さないって言ったわけはそこにあるんだな。 要するに話も聞かずこうに違いないと そんでそれを広めると 死んだいじめっ子も家庭環境は最悪だったし イジメた先生も冷え切った関係の夫婦でしたし。 不幸な人ってイジメる…

え…この偶然ヤバくない?

当てましたいえーじゃないのです… 実はリウがダブったものと ランダムに勝って開けたら偶然いっしょだったものと。 しかも2回連続 そして一回 つまり3回連続… 未だそれだけじゃないんだけどね。 昨日私がしおりを書いて補充した翌日にリウも描いて補充した…

他にもまだまだあるでよ

兄の死の真相知ったり 八王子城址のことも それでオプチャの霊能者の集い。 殆どが心霊体験に塗れていて それで幽霊信じるなという方が無理あるだろ。

ズラッと体験したことを書くか

小さい頃から霊は見えていた。 十歳の時に大天使ガブリエルと神に会った。 ダンテで言ったチョロチョロとした川も見た。 インフルエンザで苦しんでたら死んだ長男に会った。それからインフルエンザには掛かってない。 赤い空と逃げ惑う人の夢を見た。 幽体離…

わからない私

自分の言ってることが 私は理解できるんだけど 人がどうかは わかぁんない〜。 昔居た作業書の職員が心理学してたらしくて私のブログに こっこんな事書いてるなんて!! といったが 私にはわからないのです。

メンヘラ度診断してみた

一回やって 貴方はメンヘラ度0 と出たから 最近病んでるわよ と長女に言われてそうかなぁとなり 又メンヘラ度診断を行うが 『しろりんはメンヘラじゃない人。精神が安定していてタフな人。構ってもらえなくても全然平気。病んでるアピールも一切しない。メ…

シャドラビだから良いか

マリーンの強さがでてくる一瞬 才牙:ピクシブ数少なくなったな マリーン:良いんじゃない?最近の人ってキレ気味だからね。 あの部屋で破壊しまくってる 才牙:嘘から出た真だもんな。 マリーン:アザトースだからね〜ほらだから書くことが… どのくらいの破壊力…

そうだったんすか

いやぁ ある時メンバーさんが休んだんだけど コロナだったんだって!! えー。うち等濃厚接触者じゃんかぁ。 だけど何事もなかったという。 全員ね。 だから職員どびっくりしてた。 ゴメン先生。 濃厚接触者なのに診察受けちゃった(^_^;) でも先生もなんとも…

先生の本音を聞いても

精神科医の先生の話を聞いても 全然怒らないんだよね。 先生は、就労支援よりも、障害者雇用がいいらしいんだけど。 まあ、それを考えに考えた結果。 就労支援は障害者の数にありきで皆メンバーにニコニコしてるけど 障害者雇用は関係無いからそれこそいろん…

底の低さを教えてくれる

勝ったから言うけど この0人は変わらないと思う。 変わらないから私が悪くプロを言う プロが意固地になる 数値が増えない そのサイクルの繰り返しだし。 星野アイのモデルがあの人だとすると うちの元彼氏と不倫した仲だぞ? 彼にも恋人居たからダブル不倫 …

霊能力者対霊能力者

えっと。 最近イラストが進んで描けない…。 訳が まさか… あの先生が霊能力者だったなんて… 違う意味で金払わない方なんだな…。 嫌いだからだけじゃなくて 私の手にだれか触れてほしくないから そうやる人もいるんだってことで…。 あ~まさかの霊能力者かぁ…

えっとね~

生活支援の方に え。距離感取れてますよ。 ってめだか販売店の人の意見に首傾げてたんだ。 となると タブー破りまくりだよね いじめ禁止っていじめてるやんwww だけど良いの先生が あんなところでも求める人はいる って言ったからwww 私お祖父ちゃんが悪いと…

勝った

フッ勝った。 ずっと0人だけどソレが 今のプロってパクるしわざと見ないで蹴落すし の証明になるんだよ。 コレは完全勝利ですな。 類は友を呼ぶ…か。 彼岸さんも変わらなかったわけだし その中に居心地いいって そこのレベルか。 フッ 私病気なんだよ?と病…

え~と

ピクシブの月五百円は高いし。 かと言って月百円では割が合わないし。 と言う事で、こちらにアスタロンサーガのルーシア古代帝国編を載せました。 一つ百円なら割が合うだろう。 https://blog.hatena.ne.jp/marin09/manga09.hatenablog.jp/entries 出てる? …

最近じゃないが

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 MDコンポ。 ようやくまとまったおカネが入り、お振込できたけどな。 次は眼鏡だ。 ……ピクシブじゃ金にならずにパクられるだけ。 ちょこっと漫画関係乗せるときは 安くするかな…。 うん。 不朽の名作マリーンちゃんの話…

うーん

バカヤローあれはフィクションなんだよ!!こっちは実録じゃねぇか!! って声が聞こえた。 このことも書けばよかったか…😏