marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

目的は嘘をつかない

自分が何したいかまでは嘘はつけないのでして。

詐欺師はお金がほしいでしょ?だからおカネを手に入れたいがためにお金の話を必ずしてしまう。

そうしたら私を悪くなきゃって言った方は

必ず私悪くしようとするわけです。手練手管使って。

私はこうこうこうされた

真実がわからない方はそれを聞いただけで

なんですと!!

ってなるし。

私の言うことなんざその時点でシャットアウトするわけですよ。

だから今があります

皆様突っ伏してます。

私は全部そういう事系は

分かるのですよ。

心の悩み抱えてないで相談して。

じゃあ

いじめていたら相談できますか?

相手がいじめてると思って叩いたら実は発言者がいじめていて、自分はイジメに加担してしまった。

イジメを悪という風習から

相談も出来ずに。

しかも発言者が反省しないし。

となればねぇ

可哀想に。

目的は嘘をつかない。

なんせ成し遂げたいことだからね。

悪にしたいわけですよ

だからめだか販売店の人も

だからいじめをしているという。

で、その言葉をまともに聞く職員もイジメに加担してるわけです。

ああ、気づかないんだな。

必ず通る結果を見て

ああこの人はこの人を悪くしたいのねとか

反対にああこの人はこの人を良くしたいのね。とか

ああこの人は金が欲しいのねとか

ああこの人は名誉が欲しいのねとか

ああこの人は自分の事しか考えないのねとか

絶対

コレは避けて通れぬ道なんだけど

人間には感情があるから

私は理性なんだけど

感情が判断を鈍らせるし邪魔をする。

だからコレは

理知的な人にしかわからない。

そうするとゼウスは。

その判断を鈍らせるべくに人から火を取ったわけで

パンドーラを正当化させたかったのかね〜

死んだけどなゼウス