marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

早く行こう

どうも私は今の職場の考え方と合わないみたいだ。

イジメ禁止て言っておきながら嫌いは仕方ないとか。

コレコレはいじめとか。

あの?

私はアドラー心理学サロンの方の中の方たちの中の人の考えの方がしっくり来るので

ササッといなくなります。

悪口を言われても怒ることは無い、悪口を言われるのはそれだけ相手が関心を持つからだ。

と書かれて

あ~。成程。

と感心しましたから。

たしかに何かがないと悪口なんて言われないはずだし、悪口のない現実なんて所長見たらないのは分かるし。

どこかで必ず悪く言ってるんだって。

それには気付かず目のうえのたんこぶにはああだこうだ。

どうでも良いわ。

それにすっとぼけたりあなたはいじめを禁止言うけどしてるしな職員絡みで。
 
ま、気付いてないだろうし、子供だわな。

あなたがしてる事がイジメなんですけど

あ○め会職員さん?

多分気付いてないだろうな。

で私をあ○め会いじめるからって総力上げて

いじめるんだろうよ。

結局。

変わらないのよ。あなた達は好き嫌いは仕方ないという。

それがそもそもの間違いで。

面倒だけどこれだけは言ってやるが

じゃあ嫌いだから。その感情が何に発展するんですか?

分からないなら・・・・ガキすぎる。

嫌いな気持ちがいじめを起こすんでしょ?

本当に分かってないの?

本当に?

としたら

平将門が怒り心頭なの仕方無いし。

会社潰れても私は何も言わないわ

彼らにはそれが出来るのだから。

日本三大怨霊なめ過ぎだわな。

本当に

幼稚過ぎる。

つか、日本三大怨霊から睨まれるなんて。

夢にも思わないでしょうね。