marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ズラッと体験したことを書くか

小さい頃から霊は見えていた。

十歳の時に大天使ガブリエルと神に会った。

ダンテで言ったチョロチョロとした川も見た。

インフルエンザで苦しんでたら死んだ長男に会った。それからインフルエンザには掛かってない。

赤い空と逃げ惑う人の夢を見た。

幽体離脱して白い神殿で神に会った。

そこで宗教はみんな偽りと言われる。

その神が予言した年に酒鬼薔薇聖斗が出る。

で、神が予言した通り物騒な世の中になる。

小さい頃に保存食を買ったとき、35歳までは無事じゃないかなぁと過る。今はその通り物価高騰。

細川ガラシャの干支はイノシシらしい。キリークと聞こえた。

八王子の絹の道を走ってたら車が入ってきてけが人を運んでいた。調べたらビンゴに怪我人護送車があった。

どうやらタイピングでもどこに相手が行ったか分かるらしい

話される内容に頭に映像が出る。言うと当たる。

霊が名前を言うと当たる大正天皇が自分を嘉仁と教えた。藤の方は嫌いというので調べたら大正皇后のお印藤。

生放送でイラストかいていたから試しに描けなくなれと念じたら、空をキョロキョロしだすわ描けなくなるわした人がいる。

ここから恐怖の漫画

十九歳の時アランの話で肺結核を事細かに書く。

鈴の漫画でアイリーン・アドラーという人が出るが作者は存在を知らず。

キャラの声が響けばキャラの姿を書き出す。素生がそれ。

漫画や話が書けなくなった人がいる。 

大まかに書けばこんな感じ

他にも兄の死の詳細を知ったり色々ありますがね。

ガブリエル女じゃないか?ばりに女顔だった。

 

十歳のときは私病気なかったよ。

皆小学生のいじめとかで発症するみたいだけど。

日記に書いている私へのイジメに対してのスルースキルが半端なくて。

覚えておいてん。自分が間抜けと思ったら

とか

 

全然気にしてない。いじめが酷いと内にこもらず人に日記サイドから聞いて確認しだす始末。

 

あの、貴方、いじめられてますよね?

 

な内容がバンバンと。

ああ、ダンテ載せようか?

『小川の響きによりて知らるこの小川のめぐり流れて急ならずこの上穿ちてる岩のうつろをつたはりてここに下れり』

この小川見たのよガブリエルにあう前に。

ダンテ有名だよ?地獄の門のオブジェが外国にあるからね

ちなみに。

苛められると外に行きたがらないはずなんですが。

兄が苛められるのでゲームにハマり一歩も外に出ない状態で

それに対しての日記の私

 

兄ちゃんゲームにハマり一歩も外出てない。

陽の光を浴びないなんて不健康な!!

 

いやいや私もいじめられてるでしょ(-_-;)

 

何なんだこの健康人の会話は。

 

でもなぁよくよく振り返ると

私はよく外に出る女の子で。だからなのかある子にはとおまかれたし。

自転車で肉まん買うわお菓子買うわ父の買い物に行くわで

考えてみるとイジメなんてなんでもなかったのかも知れない…

だからその証拠に

 

いじめられた内容を忘れてるのですよ。

本のかすかに残った記憶だけで。でも

アレ?先生のイジメは覚えてるけど他忘れてんなぁ。とか

 

まあねぇ。

その先生の旦那にたまたま出会い

冷めきった関係だよ。って言われたんで

不幸な人ってイジメるんだ…ってのは覚えてる。

死んだ野原大介も、家庭環境最悪だったみたいだしな。

ポヤポヤな雰囲気の私にしあわせなんだろクソッと。

残念ながら

それは違うんだよ…

私は天下の精神科医泣かせかけた経緯の持ち主だから。

私のニコニコポヤポヤに皆騙されちゃうんだ…。

だって私の経緯取り寄せなきゃ精神科医も騙されたんだもん…