marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

思想の自由はどこいった?

所詮思想なんて人間なんだから合う合わないがあるんだからどうだっていいじゃん。

思想を言うも聞くも自由だよ?

まあ想定の範囲内だが

私は良く生意気に思われるんだよね。

・・・・・・私にも人生がある事考えられてない。

人は自分の人生で尊敬できる人が1番で、それ以外を排除する傾向にあるからなぁ。

だから私は尊敬する人、作らないんだよね。

何時も私は弥次郎兵衛。

理性と感情のロディオ乗りこなして、それで

あれ事実何だけど。

嘘や作り話では御座いません。

だけどね

やっぱり自分の心なんだよなぁ。

自分だけが自分を好きにできる権限があるわけで。

他人に何言われても良しと思わなきゃ自分が、変わることは無いし、曲がるも伸びるも自分次第だって事を人は自覚していない(--;)

精神年齢888歳ヨーダ並みの精神年齢の私。

悔しい!

と思うが、超ロジカル人間な私は

感情に突っ走りはしない訳で。

なぜに始まりなるほどに終わる。

嫉妬にもプラマイがあって私はプラスらしく

え?これ嫉妬なんだ。

と言う嫉妬の持ち主。

イジメられたら悔しいけど。

だからただやられっぱなしでは終わらなかった。

イジメって言うけど

癖を直せば無くなるいじめだってある訳で。

1口にイジメと言えないものでもあるわけだし。

ただね。やまないいじめは八つ当たりと尊敬できる人のためにやるいじめな?

私はなんにも考えて無く能天気に生きている。と人に思われるんだろうな。

なぜに分かったか。

卒業式のアルバムの似顔絵だね。

だからジョハリの窓の他人が見た自分を幸運にも知った訳で。

以来なんにも話さずニコニコ笑っていたのだが。

九段さんにも←にもは想定してない時に使う
不幸な時期あったんだね〜と所長に言われ。

やめたメンバーから不幸自慢か?と言われましたが‪w

やはり、私は、能天気に見られてるみたいだ。

先生は多分、市の経緯調査見たな。すごく寂しげに泣きそうな顔で一回私を見た事がある

だから

私も先生に自然体なんだが。

優劣付けるから自滅するのよ。

この人がこうだ〜あの人がこうだ〜

でもそう言う人程外れると八つ当たりかます率が高まるのだが(--;)

思想なんて自由なんだから。合わなきゃスルーが良いのよ。

マトモに返事したら敵を作りかねない(--;)

スルーがあるから自由ができるんだよ。

ああそうなんだ〜(私には合わないな)

あるあるなんだから。

マトモに返事したらキリがないよ。

888歳の私が言うが←昇天してるって

つかスルーがあるから思想に自由が生じるんだが

思想の自由はどこ行った?