marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

先生の本音を聞いても

精神科医の先生の話を聞いても

全然怒らないんだよね。

先生は、就労支援よりも、障害者雇用がいいらしいんだけど。

まあ、それを考えに考えた結果。

就労支援は障害者の数にありきで皆メンバーにニコニコしてるけど

障害者雇用は関係無いからそれこそいろんな視点の人の意見を聞けるから。

タフになるんじゃないですか?

と。

どうしても障害者の助成金で運営するから厳しい事が言えない。

のかなぁ。

結果マインド弱々になってしまう。

とか?

何せ非難じゃないなら理由があるからね。

それに否定するにも意味があるし。その否定がどうかで又変わるし。

タダの非難なら気が陰湿だけど先生の気が優しいからなぁ。

でも、まさか先生が霊能力者とはなぁ。

近藤先生は眼鏡だよ?

って言われたときから

え。私には裸眼…いやコンタクトですけど。

でネットにもメガネ姿をなかなか残さないから。なんかなんかオカシイな…とは思ってたんだけどね。

そうとなると先生も余程強いぞ〜?となる。

大体あるメンバーは医者変えたけど、

こ、心にまで症状出てません?

と聞いた時に思ったけど無自覚だし。

私は私でたぶん先生に心療内科してもらってるんだと思うし…。

何せ五木さん、普通だよ。と言われたから心にまで症状は出てないんだと。

 

つかね、皆色々あって耐えられない人が病んでるだけで、心に傷持ちは沢山いると思うよ?

 

話さないだけで。

 

先生だって先生の人生語ること無いから何があるかも分からないんだし?

 

皆人それぞれに苦労はしてるだろ。

 

や、やっぱり私の見方は普通な気がする…。

 

&

 

先生が経緯をこっそり取り寄せて私に泣きそうになったのにそんな本人がちゃらんぽらんじゃん?

 

私もタフなのかも知れない…。