marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

キ○ガイなのになぜ絶対と言える?

相手を悪いとか被害妄想たっぷりの状態で。

何故絶対が言えるのか。

私意味不なこと言われて私を悪く

と言われて以来

精神疾患者に心開かなくなったし。

だからキ○ガイ言われんだよ。

と、冷めたし。

中にはまともな方もいるけど。

基本あやつらは

自分の意見に合わない=悪

と言う。非常に偏った考えを持ち、それが正義と疑わない。

だから、あの人も精神疾患だからまともに意見聞いて。

悪口言われても仕方ないと思うよ。作業所。

だって。

普通の人ぶって、やってる事思う事障害者なんだもの。

それならまだ株式名乗らないでNPO法人の元で

就労支援やってる方がマシ。

先生は実はね?

就労支援B型に異を唱えてきたぞ。

私もそれはそう思うし。

井の中の蛙大海を知らずじゃん?同士が集まると。

だから私は障害者雇用を目指す事にするよ。

色んな人がいるからこそ視野も広がるし強くもなれるしね。社会にも馴染めると思う。

就労支援B型は。仲間が集まってヒソヒソやん?

働きたくないけど金がもらえるし。

的に入る人もいる。

私は、働きたいからね。

障害者雇用は姉貴からも、前向きに検討を。と言われた。

だよなぁ。

私の症状が軽いわけ

ケース・バイ・ケースが基礎にある。

偏ってないんだよね。

だから。

先生から障害者雇用を勧められたんだと。

だって考えに支障があるから障害者なんやん。

その考えを絶対と思う時点で……ねぇ?ばかにされますわ。

んで、海外で鬱患った元友達が居たが、たしかに少し扱いが違うも然程日本と変わりがないらしい。

そういう人間がいるんだ的な教えだが、扱いは

腫れ物扱いに近い

と聞いたよ。

だから、そんなものだよ。凝り固まるんだから。

私は自分の事をキ○ガイと思うんだよね。だからキ○ガイにならんように思考の幅を広げてるんだよ。

自覚したほうがいいよ。自分はキ○ガイ何だって。

だって思考面に滞る訳だから。私はそれをそう思っちゃうけどね〜。

だからこそ普通でいられるんだけど。

無自覚はダメよ。道逸れちゃう。

道逸れちゃうのになぜその逸れた道を絶対と言えるのか。

謎だわ。

そうやってまた被害妄想の被害者意識するんか?

自分が悪いと言われたからとすぐ相手を悪にする。

だから腫れ物扱いされるんだよ。

まず自分を見て自分の思考を見直せ。それが出来ないからこそ。

キ○ガイなんだよ。ってことに気付け。

私はだから自分をそう言うと

健常者からそんなことないよと言われるけど?