marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

セリフ貼り終了と一般就労の心構え

アスタロンサーガのセリフ貼り終了〜

いやぁ昨日は私の凡ミスでしかし

対人できって話すとメダパニだなぁ。

で上手くいってると自分で言わないの。

と昨日に話した方に言われましたが

いや自分出さないのが上手くいってるって事なんだけど(笑)

私は超超超健常者寄りの考えだから。

施設外就労のレストランで怒鳴られて皆ゲンナリしてる。とか言われてますが

其れが働くって事なのよ。しかも就労支援と違って自腹切って給料払うって事はな?

其れだけの働きが必要な訳で。

心掛けだけは1人前な、働けない(身体がね)女。

働きたい〜!!!

才牙:皆病気だけどな。茉鈴健常者寄りなんだマジで。話が合わないのも健常者と精神疾患者の考えの差って奴なんだろうよ。
茉鈴は健常者とは上手くいってるんだが。

だって私らの目標本来はソレじゃん?社会復帰とか、健常者の周りに馴染む。じゃん。

其れが本末転倒私が合わないって(--;)

だから施設外就労のレストランで怖がっちゃうんだよ(--;)

誰だって仕事中に突っ立ってるだけなら怒鳴られるのよ。そんな事、極々当たり前な事なのに(--;)

才牙:精神疾患と身体疾患患って無かったら、あんた一般就労出来たわ。

うん。神を恨むわ。