marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

断捨離しましたと報告

最近もの片付けなきゃってなり断捨離致しました。

後五年かな?

アスタロンサーガにシャーロック・ホームズ描けるかしら?

やっぱり。

私は何か千里眼があるみたいです。

女はいくらでも嘘をつく発言した女性議員に。

これ本当なら彼女が身を以て証明してるから。そんな怒りなさんな。でもなんか弁明嘘っぽいよ。

と言った後に

確認致しましたところ確かに発言した事を発見致しました。

・・・・・・・・と。出てきて

・・・・・・・・・・

キタ━(゚∀゚)━!

となりました。

今、私は社会復帰を断念したところです。

理由は。

高次脳機能障害精神疾患を持つからです。

もしかしてだけど私不眠症なだけじゃないかもしれない・・・・・。

統合失調症に陰性があると知って調べたらほぼ当てはまる。

アレは幻聴幻覚だけじゃないんだー。感情の平坦化も意欲減退もあるのか〜。

しかも、脳血管障害を抱えてると、陰性(陽性が幻聴幻覚類らしい)症状をほぼほぼ抱えるらしく、社会復帰は出来ないらしい……か。

勉強不足・・・不覚。

才牙:前の病院で病名言われてない。から調べたみたいだが。

死相見えた時にちょい疑い調べたら判明ね。

しかも脳血管障害抱える患者に今飲んでる薬(非定型抗精神病薬)はタブー。しかし、飲まないと病状は回復しない。

才牙:うわ〜。魔のスパイラル

こりゃ、死相見える訳だ。前の作業所そういや1年で五人亡くなってたが、全員服用薬だったしなぁ。

才牙:茉鈴も時々心臓痛くなるもんな?

うん。今は落ち着いてるけどな。ま、統合失調症だろうが何だろうが構わないさ。今を生きる。ただそれだけ。つか、知ったから何今更って感じだし、今私がこうだからクローズの方が寧ろタフになるから知った所で私は変わらないし、だからこうして等と欲求するつもりもない。

才牙:なぁ。本当に統合失調症

そこが疑わしい(--;)何故なら統合失調症の陰性のバスが怖いとか、電車が怖いとか諸々の症状が全く無くて。
実は、調べた処イライラしたりとかは、新しい鬱として報告された病にも症状が似てるんだ。
そして一番最初の病院では病名の報告なし。そして、診断された病院では、抗精神病薬の副作用で来院した婦人科の薬の処方がろくでもなかったんだ(--;)
もしかして、クリスを人格と勘違いしたのかなぁ(--;)
クリス:茉鈴霊感高いから、霊感を統合失調症と間違えられたのかもな。

才牙:部屋は?

まあ一角がゴッチャりしてるが、後は床はキレイだよ。

才牙:・・・・・

品川に病気が分かる検査あるから、受けに行くよ。お金に余裕できたらね。