marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

まだ出てないがホームズ兄弟達と私の会話

シャーロック・ホームズ:いやぁ真理さんの頭脳には恐れ入った

真理:え〜?一応精神科医とセラピストしてるんだよ〜

鈴:まさかイギリスの政府の頭脳がなぁ

マイクロフト:だって彼女は慈善的だよ?

真理:だけどねぇ

マイクロフト:だよね。

鈴:先輩、前作者のいた作業所から、難解言われていたからなぁ。

真理:え〜。愛は盲目なんだよ?真実を捻じ曲げてしまう事もある。それが固定化してたら、それを依怙贔屓って、言うんだよ〜。

鈴:うわっ切り込んできたな。

真理:愛はいいけど悪い反面もあるの盲目になって真実を捻じ曲げてしまう事もあるからね。

マイクロフト:今正に。

シャーロック・ホームズ:茉鈴が務めてるところは

真理:彼処はうーん。

鈴:でも、茉鈴は覚めただろ?

真理:うん。だいたい承認欲求は満たされて欠乏欲求はクリア。後は成長欲求何だけど。

鈴:シャーロックは

シャーロック・ホームズ:彼女審議美まで行ってるでしょ。

真理:あ〜確かに

シャーロック・ホームズ:欠乏欲求を満たして居るからね。

鈴:しかし、彼女は謙虚過ぎるのがな。

マイクロフト:茉鈴はねぇ

鈴:pixivの漫画3日で80人観覧しかも、R18-Gで。しかも完全オリジナル。

シャーロック・ホームズ:僕超えたからね

真理:彼女前の魔法のアイランドで、ヘタクソ呼ばわりされてたみたいだから。

シャーロック・ホームズ:嫉妬だな。

マイクロフト:彼女の話見てないからだよ。

鈴:大体ヘタクソなら3日で80人見ていない。

マイクロフト:大体オリジナルで半数以上行くのは上手い証拠。

1万ユーザーとかはまたイラスト技術がね

デジタルだがな

才牙:R18-Gだぜ?宣伝されてないんだから

友達見たら閲覧数4分の1だった…………

マイクロフト:だから上手いんだよ。

茉鈴:知らなかったのよ。
未だ1年だもんpixiv始めてから

シャーロック・ホームズ:1年でもうすぐ5000切るのか完全オリジナルで。

つか、模写よりオリジナルが勝るって

真理:だから。上手いのよ。

茉鈴:はぁい。

鈴:しかし、早く描いて欲しいのだがな

シャーロック・ホームズ:仕方ないよ。アスタロンサーガ僕の閲覧数超えたもの。

茉鈴:まさかのだよなぁ。

マイクロフト:まあ頑張って

茉鈴:はぁい。

鈴:まさかのオリジナルがシャーロックを超えるとはな。

真理:確かにね。シャーロックは訳が多いから、彼女が描いてるのは原本と分からないでしょうね。

マイクロフト:そうだよね

シャーロック:まぁ仕方ないよ。彼女の話し作者気に入ってるし。

鈴:確かにな。亡くなってるけど

茉鈴:ダブルエドワードだもんな

鈴:茉鈴は、話が上手いからなぁ。

茉鈴:絵も手塚治虫似だしな。雰囲気が。

マイクロフト:まぁ、お願いね?

茉鈴:うむ。