marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

時々コナン・ドイルさんに憑依されます

シャーロック・ホームズ知らないのに。

空き家の冒険のシャーロックのワトスンとの再会口走って。

で、どう会うんですか?

と言う。

多分コナン・ドイルさんが憑依してるんだと。

だって失われた世界で、あらすじ読んで

あ、恋人いるんだ。と言ったら

天の声がつんざくるように

僕に恋人は居ない!って聞こえて。

読んでみたらその通りだったりするんだもの。

小説見てない人は二次創作物のシャーロックと思うが

私四つの署名しか見てないぞ?

シャーロックが隠遁した事は知らずに書いて

隠遁したこと書いたあとで知ったんだよ?

私の背後にはコナン・ドイルが居る。

シャーロック愛読者にタメはる知識を見せるが私は知らないんだよ。

知らないけど口走る。

記憶無くて、で、なんで?と伺う。

更にシルエットで塀から飛び降りる姿を書く。

したら空き家の冒険のワンシーンだし!

コナン・ドイルさんから頼まれたのは、シャーロックに合うキャラ作って。で、鈴が出来た。

鈴にシャーロックのみならずマイクロフトも惚れかけたから真理を作った。

これが真実。

タイムラグが生じるからマイクロフトの体型が違うwwwwwwwwww

すぐだからなぁアレからマイクロフトに会うのは。

しかしなんで私?

したらコナン・ドイルさん、作家やりながら、心霊研究家になってたみたいです。

カトリック教徒辞めて。

だからコナン・ドイルさんは、死後墓を持つことも許されなかった。自宅の一角が所有地だから墓が建ったんだって。

キリスト教冷たいなぁ。

選挙にも出て、落選したとかアフリカに旅行いって講義したとか。

シャーロック・ホームズには詳しくないのに、コナン・ドイルさんには詳しい私wwwwwwwwww

ジーンさんとは上手くいかなかったみたい。だから今はルイージさんといるみたい。

シャーロック・ホームズ知らないのに、シャーロック・ホームズに詳しい件でした。