marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

シャーロック・ホームズの懐中時計

f:id:marin09:20210131044926j:plain

こうでしょう?

謎だ

ローマ文字かアラビア数字か迷ったけども

そんな事より

蓋の所についている小さなコインに気付いて。

私見てないで書いてるんですよ?

ああ金貨は時計鎖かぁ

え?違うの?

才牙:あのな茉鈴。
コナン・ドイルさんの狙い分からない?

え?

才牙:茉鈴見てないよっでも、コインの存在は知ってるよ。って言いたいんだよ

・・・・・あ。

才牙:茉鈴が見てない事の証明をしたかったんだよ。だから茉鈴の想像に任せてああしたんじゃないかなぁ

四つの署名しか、見てないよ。

才牙:でも、コインは描いてるよな。

ケイム:茉鈴シャーロック・ホームズ読んで無いのになぜコインは分かるの?

・・・・・・・・だよねぇ。

このコイン最初からついてたよ

才牙:だから始まりが隠遁先だったんじゃ無い?

コナン・ドイル:完璧に描いたら、作品見てるかもと思う人が居るだろう?だから茉鈴見てない事これで分かるだろう?

なるほどね。

コナン・ドイル:それに・・・書いてないんだ絵は。文章だけでね。

しらべてみる

なるほどねー。

才牙:ほらみてないことが露になる、じゃあ

茉鈴:なんでシャーロック描いてんだ?

ケイム:だよなぁ

茉鈴:チェーンも分かったけど私謎に包まれてるわ。

キャラクター:だよねぇ