marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

2021-01-31から1日間の記事一覧

シルエットで

シャーロック・ホームズが何処からか飛び降りそうなシルエットとかシャーロック・ホームズの愛用のパイプとか格好とか矛盾が多すぎなんですけど!もう〜何でそういう事には正確なのにアイリーンの事には まさか・・・・・・。まさか・・・・・そういう事か?…

わたしもやもや病ですよ

右脳の血管が未発達だしモヤモヤ血管で生きてるんですよ。脳溢血も経験したことがございます。 笑って興奮するだけで血管が切れたことがあるんですよ。だからなぁ。もし私が健常者なら、多分すごい事している作家だったんじゃないですか?モヤモヤ血管でコレ…

トランス作家だからなぁ

トランスとは意識を一種の催眠状態にする事だからねぇ作画背景に計算もへったくれもないんですよ。だって催眠状態になっているんですもの。催眠状態ですよ?これはこういう展開にしようとか催眠状態だから一切入らないんです。コマ割りもだから催眠状態で描…

シャーロック・ホームズの懐中時計

こうでしょう?謎だローマ文字かアラビア数字か迷ったけどもそんな事より蓋の所についている小さなコインに気付いて。私見てないで書いてるんですよ?ああ金貨は時計鎖かぁえ?違うの?才牙:あのな茉鈴。 コナン・ドイルさんの狙い分からない?え?才牙:茉…