marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

破壊しちゃっていいですか?

人ってのはバカにしていたものがホントになると途端に怖くなる。

それで見ないんだろ?

又真実より自分の思うことを一番に考える奴らだ。

だから真実が来ても認めず真実を葬り去ろうとする。

何かと自分を正当化したがる。

違いますか?

目的は嘘をつかない。

嘘八百で固めても

私が悪くなきゃいけないって言ったなら

その目的通りに口も行動もする。

だから?

最終的にどうなるか。

これで目論見が分かる。

ユダの福音書がどうだったかでこの事は嘘ではないとわかる。

ボロボロだったもんね。

人は真実より自分の思うことを真実としてる。

ミステリーと言うなかれを

逆に解体したら

つまりはそういうことだ。

だから

そんな人達を私が助けるわけがない。

言ったでしょ?

人は自分を正当化したがる

だから、言わなかったのよ今まで

逆ギレされたらたまったもんじゃない。

ソクラテスがどうなったか分かるでしょ?