marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

私出しゃばりじゃないでよ

人が質問する際実は答えを持っていてその答えを待ってるから。

って事を私は知ってるから私はこう思う。というんだよ。

それを自己表現が強いって・・・・・(--;)

あんたら。

精神科の先生が、私を出しゃばりと感じないのは

それを知ってるからだよ(--;)

人は無意識に聞く時は答えを持っていて、人にその答えを聞きたいから聞くんだよ(--;)

私はこう思うのですがと言うのは自己主張ではなく前振りなんだよ。

純粋に相手の意見聞きたい時に使うわけだ。

だって先に答え言ってるでしょ?

才牙:だから医者に好かれるのかい

多分。

だからぁジョハリの窓の見えない窓を開いた言ったじゃん(--;)

気付かない相手が馬鹿なのか。

馬鹿になれない私が馬鹿なのか。

つまり、そういう事にも、気付かない馬鹿なんだよ。人間って。

はあ〜(--;)

バカはいけないのは分かるが

私、自分の前世分かっちゃった。

やっぱり私の前世はソクラテスだったんだOrz

知らない事を知ってるもの。

無知を知るんじゃないんだよなぁ。

私たちの頭の中は所詮一角にしか過ぎず。全ての世界を知らないって意味なんだよ

じゃあアテナイの人は今の事態になって、ようやくソクラテスの言葉の意味を知るんだよ?

だからなんだ。

ソクラテスの頭脳は計り知れないよ?

じゃあ私がソクラテスじゃ無いならば

それ以上上の存在って事になるが。

それでいいのですね?

それか

バカのフリしたソクラテス

な可能性もありますよ?

じゃ無いならソクラテスはアホですな。

無知を知るって言ってる口は知だからなぁ。

経験は知になると言うことも知らないのか(--;)

だから、無知はないんだよ?

専門分野を知らない。けど、知恵として存在はしてる訳よ。環境の差とかはあるけど、感受性と想像力が豊かなら。

疑似体験って言葉もあるしなぁ・・・

私は知らないよ。システムエンジニアの世界なんてでもね、システムエンジニアの世界はあるじゃない。

難しいのよねこの説明は(--;)

誤解招いても仕方ないのかなぁ

日本にいたら日本が全てみたいに感じるにおなじ何だけど

知恵は膨大だから果てがないのです。

区切れるものじゃない(--;)