marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ロジカル展開

分からないらしいから。

分かりやすいように砕きますと

メダカの知恵がないならば、頭の中にその芽すらないわけですよ。

アイディアが、形なるものだから。

この生きてる地に存在するもの全てが知の素な訳で。

無知は本当に無いか?

ソクラテス信者が沢山いるが、所長もそのひとりだが

知は、この生きてる地全てにあるものがなりうるのだよ。

時代しかり、文明しかり、分子、ウイルスしかり

故に、無知は無い。

それに気づかない人が無知だ。

赤子は無知だ。と思うだろうが

なら空腹を知らせる知恵も無いし何も無いですが?

故に無知は無い。

もし知に限界があるなら。

今にはならん(--;)

万有引力とか相対性理論とかも否定してる事に(--;)

世界は広くて世界は1つじゃないだから私も、無知な1人に過ぎない。なら、言い分は分かるんだが。

今しがた自分の発言の発見に
相手の見方がかなり歪んでるのを知って凹んでいたところです。

先生が、心理学をしてるからだよ。私の意図を汲み取るのは。

心理学をしてる人からすると押し付けがましくないんだと

人は思う通りに行くわけが無いだから人生って面白いのよ。も生意気にとるし

悟ってるのが気に障るみたいだなぁ。

人生って見方の問題だけの話で成長も見方の問題の話なんだよね。

イジメからすら勉強になることがあるわけで。

えー知りたい?壮絶聴いた皆曰く

普通死んでる

くらいのいじめ受けましたぜ?アレ作り話じゃ無いんですが

私は普通だよ。検索かけたら出ますかね?
あれ、作り話じゃなくて私の過去の実体験ですが