marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

コロナ大打撃

これ、本当に大丈夫か?

コロナ。うちの会社大打撃だよ?

まあ、嘘つきさんや、被害者になって私を叩く方が多いから同情はしないよ。

私は健常者寄りの考えだから。

何で精神疾患が叩かれてしまうか訳わかったし。

だって普通の会話にいきなり泣きだしたら、普通の人は戸惑うだろうし、普通の会話にあの人押し付けるの。なんて言われたらたまったものじゃないのよ。

そりゃニコニコしてうんそうだねって形だけの同情されて、裏であ〜疲れる!と医者にされても仕方ないよ。

自分の意見が正しくて、自分こそ押し付けがましくなっていることにも気づかないわけだろ?

で職員に陰口叩く。

それの何処が被害者?

被害者はな?同時に加害者になりかねないんだよ?

私は何もだから言わないだろ?

加害者にはなりたくないからね。

それにも気付かないで被害者面するならしててもいいさ。

私は黙って

先生にアンサー求めるからwwwwwwwwww

先生から、色々言われてる私が言うが、先生正しいよ?

嫌いな人嫌いな人作って排除ってキリないよ?

これも先生の言葉だし、先生の意見が正しいから書くけど。

出来ないなら出来ない。

それの何が恥ずかしいの?

私はクローズでみんなに合わせる努力をしてる。

結果健常者は私が精神疾患と分からない迄に馴染んでるんだよ?

努力をしないやつはどっちだ?

自分の意見が合わないからって文句垂れて、自分の行い見直さないで。

排除にかかるやつはどっちだ?

先生はそれが無生産だって言ってるの。

私職員と話して自分は超割り切った人間だと気付いたよ。

嫌いな人間なんてな排除しても排除しても湧いて出るんだよなぁ。

ならスルースキル身につけて無関心になればいいと私は思うし。

多分先生もやってるよ?

みんな親しいって思うけど、それが先生のスルースキルかもよ?

無関心が1番悪いって職員に言われたけど、先に向こうが私を無関心にさせてるんだよ?

いじめてるから、無関心になってるの。

私は悟ったの。

好き嫌いこそがいじめの種で諸悪の根源だとね。

だから無関心も使い様なんだよ。

全ては知恵、鋏なんだから。

どうハサミを使うかだよ。

先生と私は気が合うんだよね。

喧嘩もしたし色々やったから。

先生が怒ったこともある。

けどな?

感情が無いとそれは起こりえないんだよ。

だから私、先生が好きなんだよね。

友達は患者には持たないけど友達みたいで。特殊だね。

先生がそうだから私は今から変わるつもりは無い。

だってつぶしが効かない精神科で、生き残ってる先生だもの。

言うこと聞くのもそういう事。

先生は賢くて、正しいからね。

八つ当たりに付き合う暇は無い