marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

目的は何?

言うには目的がある。

いじめるということで何が派生するかなぁ

いじめられっ子は

いじめっ子を悪にしたいだけなんだよ。

悪にすることで何が生じるか

それがいじめられっ子の目的だ。

だからいじめっ子もいじめられっ子もやるこた変わらない訳よ。

排除したいんだろ?

悪にすることによっていじめっ子の様にいじめっ子を追い出したいんだよね?

じゃあ問うな?

そこの何処がいじめっ子と変わらないと言うんだい?

いじめっ子もいじめられっ子を追い出したいんだよね?

やってることはいじめっ子と変わらないじゃん。

被害者ぶって加害者になっちゃ見る影もないぞ。

だから私はこうなってるんだよ。

自分一人で戦うとね?

それをまた逆手に取るつもりかい?

目的は嘘つかないからね?

目的のためなら嘘もつくし、被害者ぶるしな?

被害者ぶって仲間集めて私悪くないもん

ごめんいじめっ子よりたち悪いつか同等じゃん。

仲間も中途参加だから味方するしな?

でも良く冷静に考えてる人は

その手には引っかかんないよ?

目的は嘘つかない。その目的の為に

人は色々やるのさ。

解体

いじめっ子もいじめられっ子を排除したいし

いじめられっ子もいじめっ子を排除したい。

結果変わらない。

同じ土俵

先にしたのが相手だ。

分からないよ?ジョハリの窓があるんだ。

起因がないと行動はない。

私の目的?

知らない人に真実を見せて

それ見たことかとやりたいだけだ。

何せ心はマジなサドなんで。

ま、これ見た心理学者は。びっくりしてしまうけどな。

まあ、ケースバイケースだけど

大抵のいじめはこれに当てはまるわな