marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

うーんと

いじめは行けないとか言って

いじめるのと被害者やり

追い出そうとする。

それもいじめじゃないのか?

だからなんだけど?

私が職場を辞めたいわけ。

いじめダメだと言っていじめっ子擁護してるようじゃ

話にならない。

つかな?悪人作ること自体にいじめっ子のたねがあると思え。

世の中悪人なんて実の所存在しはしない。

なぜ悪人になるか。

誰かによっては害になるから悪なんだよね?

だから戦争をやめようとしたジョン・F・ケネディも、
緑を増やそうとした中村哲さんも。

誰かによっては害になるから

殺された訳。

そう考えると。何が善で何が悪かも分からないわけよ。

誰かにとって善でも

誰かにとっては悪。

それがこの世の理

クソ喰らえって思うけどね。

家族は身近な他人だ。

そう思う事で

期待を無くした。

期待なんて他人にかけるものじゃない。

自分にかける事で

理想の自分を築いていく……