marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

いじめって何ぞや?

私はいじめを受けています。しかも相手は無自覚ですよ。

所長に目が眩みすぎてその事にすらわかってない。

私の言葉に不快?

冷静になって見てください。

好きだから所長を選んで私はどうでもいい

つまり私がどうなろうが知ったこっちゃない

=わたしはくずだ。

それを世間一般ではいじめという。

だからいじめっ子もいじめられっ子も表裏一体と言う。

わたしは分かってますよ。

会社を好きになるにはな?

メンバーとメンバーの信頼関係が成り立ってるとか、

所長もな?

何かに自分の仕事夢中になる姿=頑張ってるじゃ無くてな

等身大を好きになる事がまずその1歩なんでないかい?

もう1回いいます。

私健常者と、うまぁく渡り合ってる人間です。

世の中には課長とか社長の愚痴は当たり前に存在しますよ。

それを

私の哲学を、九段さんが所長の悪口言ってる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おまいら盲信者だな。

考える頭が足りてないぞ。だから私がここで愚痴る訳だよ。

おまいらがやってる事は

スネ夫だぜ?

ジャイアンの傍に居るスネ夫なんだよ。

ま、私はのび太ドラえもんに頼りますか。

ミカエル〜!

ミカエル:分かった。ちょっと待ってなさい。

ぐっすし

ミカエル:弱いものいじめする人には私が相手だからね。
良いかい?話はせずに直ぐに帰りなさい。話はしなくていい

はぁい。

ミカエル:我が剣に誓いて炎よ制裁の罰よ下れ!

ああ、ドラえもん出ちゃったよ。

私ねミカエルが居るから大天使ミカエル。

ミカエル:強要は良くない。

うん。分かるよ。

ミカエル:世間一般で彼らがしてる事は立派ないじめだからね。

うん。

ミカエル:まあ待ってなさい。必ず彼らに悲報が来るから

ありがとうミカエル。

ミカエル:やれやれ。あなたに目を覚ましてもらったから私もあなたの害をなすものに制裁致しますよ。でもあなたはのび太と言うより、出来杉くんですね(笑)