marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

天使に好かれてる

f:id:marin09:20191229110350j:plain
クアンタムタロットカードで、ふと

私と占いなさいって声が

あなたは誰?と言うと

大天使ミカエルと言葉が返ってきた。

まさか〜とミニホロスコープで占ったらこれが出てきた。

Powポウ()゜゜

運命ですか?正位置の?

わたしかなりパンク節ったんですけど。

人間に好かれるか私に好かれるかあなたの好きな方を取りなさい。

マジで?口調が聖書そのものなんだけど。

まぁ、良いですよ。こんな傷物なわたしでも。

するとまた返事が来ました。

貴方を人間が愛さなくとも、私はあなたを愛する。と。

マジですか?

私レイクこたろうか?

姿見てしまいました。

あなたが真理を愛するなら私はあなたを愛そう。

でも、ミカエルはん。私独身ですよ。

生きるためには社会が下した金が必要なんです。

すると彼は笑いました。

そのようなものがなくてもあなたは生きているじゃないか。
私がなんとも出来ないとでも?

しかも後に知ったのだが彼は結構前から私に居たらしい。

確かに言われてみれば年金戻ったし、増額したし。

最近欲もなく衝動買いは減った方。

私を怒らせるものは、自らの手によって滅びの道を辿るだろう。

ミカエルはそう言うとまたわたしの背後に戻りました。

え、え、えー!?

まさかの後ろ?

したら

だってサタン永久追放したら天国固まったからね。

と返ってきて

は?と。

世の中不思議なこともあるもんだなぁ。

もうわたし不思議ちゃんでいっか-w-w-w-w

しかし聖書そのものなんだけど。彼の口調が

もういっか-w-w-w-w