marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

仕事して来やした

f:id:marin09:20191114140758j:plain
大イベントに向けての看板作り。

上司引いてました。

なぜならわたしが細かぁくアクアリウムパステルで書いたから。

後デザインですかね。

先輩がすごいって言って他頭抱えてました。

これブラックボードにフルカラーで。

デザインはコレです。

前描いていたデザインとはもう、一格も二格も違う。

で、わたしが社長を苦手な理由

大人になる為には時に苦労も必要になるし、ふとまた1つ頭の中を過ぎった事が

苦を労う。

と描いて苦労。

苦を労う。つまり苦労の中に成長の糧があるから苦を労うようにしなさいと。そうしたら大人の階段上れますよと。

言うことに気付いて。

why japanese people!!となりました。

また答えがまんまで残されてるよ〜!!

わたし達は家畜の家族もしくは知り合い、友を食べている。

わぁー美味しい!

それを自分の家族に置き換えたら?

嬉しいわけがなかろう。

あ、それが家畜の答えだ。彼らにも仲間意識はあるんだから。

そこで、わたしの頭の中に言葉が過ぎった。

さあ、まんまの意味で見てみよう。

感じて、謝る。

感じて、謝って感謝。

これ答えなんじゃないの〜!?

と来たのが1回目そして苦労は二回目。

苦の中にこそ成長の糧があるから苦を労ってみれば?

大人は魚の腸の苦味も味って食べられるじゃない。

あ〜!と閃いた

苦を苦と思うだけならそれは子供。

苦労を乗り越えて私どうなりましたか?と自問したら。

あ、私大人の階段上ったなってなったんですよ。

ヤバいそう言う事か。だから私はみんなからおおらかといわれるんだな。と

金持ちはなんと言われても心は子供が多い。

私貧乏で良かった。

見方まで貧乏なら目が当てられないが。

窮すれば通ずか。

良かった良かった。となりました。

その瞬間

子供子供と言われる金持ちがなぜ子供か訳が分かり。

腸の味も知らない子供かな。ってなった-w-w-w-w

苦労は買ってでもしなさいと言う言葉の意味も同時に分かり。

成程ね。となりました。

あら私また精神年齢アップした?最初から老婆な意見なのも。

まあ人生色々有りましたからなぁ〜。

わたしと所長は水と油。なら?

関心無くしました。

したら大丈夫になりました。

あーまた私大人の階段上ったな。

彼は一生子供だろう。

人生の中でのゴーヤとか魚の腸の味も知らない人だから。