marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

イラスト描いてみた

f:id:marin09:20191115135506j:plain
第2の人生送るエドワルダ。

第1の人生は黒田実秋だけど、これはエドワルダバージョン。

実恒君にカッ攫われてから送る人生ですね。

エドワルダ:行ってらっしゃい実恒

実恒:貴方。

あーラブラブ!もうベタ甘なんだから!

旦那に成りたい実恒君。

まぁ、なるんだと思いますよ?エドワルダも満更でもないし。

まぁ、話が積み重なるわな-w-w-w

pixivの伸びが悪いのは、差し替えても、通知されないのか。

100人越えしてたのに!

まぁ、気長に待ちますそして焦らず更新します。

しかし。

私はオリジナルで書いた絵何ですよね。

あのバランスとか、何せ漫画閲覧禁止の家庭に育ち、モデルにする絵も漫画もないんですから。
今は解禁されましたがね。

でも、丸書いてからどうしたら見栄えが良くなるかとか、バランスが整うとか。

結構苦労して描いた絵なので。

漫画って辞典の意味ではシンプルじゃないですか。
だからシンプルに仕上げてますのですよ。
後、風刺とか誇張とか滑稽に仕上げないと漫画の定理に合わないんですよね。

だから、美術っぽい漫画とかは見ない。つか。

私の眼鏡にかなわない。

キッパリ言うと単調。展開丸見え。退屈すぎてあくびが出る。

これが大ヒット?!となったのが

スタンド・バイ・ミー

ありゃ全部読めちまったから。

デスノートの計算通り!のイラストが頭に浮かんでしまうんだよなぁ。

何が楽しいの?

楽しんだ方、すみませーんm(_ _)m

私の話はそう言うからには!

展開がまるで読めないんですよね。友達が言ってました。

全然見えない!

と。

アスタロンサーガも話ええってなってたからなぁ。

あれで終わるならビックマウス叩けるわけないでしょう?

まぁ、石探し途中タリアが話いのルーシア出現しぃーので。
揉みくちゃ揉みくちゃされて。


賢者の石


に飛んで

って所で、は?!宝探しじゃないの?
となりぃのだから。

まあ、楽しみにしていてください。

えっとね月光仮面の作者が背後に居るやもしれぬ、

疾風のように現れて疾風のように去っていくって、月光仮面の歌詞書いてる事知らずに出してるから。

まぁ、アスタロンサーガよりマリーンの話、ファンタジック・アドベンチャーの方がファンが実に多い-w-w-w-wしかし長いのー紙屋敷になるの〜。
マリーンは最初の話にして漫画の観点を覆したからなぁ。
其れも読者曰く

展開がまるで読めないんですよねって言われたから。

まさかそうなるとは。

あのねマリーンの話はワンピースとかの話の観念を覆しますよ。

だって悪役がメシアになるからなぁ。

マリーンの話はだからファンが実に多い。

そんな話になるなんて!

的な。

しかし問題が

総ページ数1万6000になります。


描けるか〜!!!

と言う訳で。

ケイム:まあなぁ。

でしょう?

マリーン:あの人は悲しいのよ。

まぁ、マリーンの話が出たらマリーンに皆行くしなぁ。
エドワルダ:マリーンは女神だからね。