marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

死にゴマ生きゴマかぁ

f:id:marin09:20190915192642j:plain
考えたことなかったわ~。
つか、脳溢血したら勘無くなった?
イラストはキャラ代一号マリーンとケイム当時四歳から送らせて貰ってます。
イヤー考えたことがない。でも読者はへったってことは

相手はプロだな………。

素人が生きゴマとか死にゴマとか知るわけがない。
先生も自分は素人だからって言うわけだから

プロにしか分からない訳だ。死にゴマとか生きゴマとかね。でも読者へったよねてことは殆どがプロな訳だ



子供くsre

最近のプロはとっつぁんぼ~やか?
アマの作品に目頭たてて大人気ないと思わないか?

尤も。最近の漫画もアニメ映画も見る気は起きない。現に漫画は購入してないし雑誌も買ってない。
洋服は自分のデザインセンスで書いている。
何もかもがオリジナル。
雑誌も見てないなぁ金無いから-w-w-w

まあ師匠は認めてくれてるよ?
じゃなきゃぁ生きゴマ死にゴマ何て教えるわけがない。
計算して書かなきゃいけない?
わたしがつまらないと最近の漫画をいってしまうのはだからなんだけど。
最近の作家には暴走がないのか?
としたらクリエイティブな職業上それ、違いますよ。
なら脚本家とかの話で。

わたしは漫画が好きなんだよ。
つか、計算して書かなきゃいけない?
計算してって物がわたしは大っ嫌いなんだよね。
だって子供に予めレール敷いた道を歩ませるなんて全部の親がすることか?
そして子供は喜ぶのか?自分がされて嫌なことは人にはしないものじゃ?
それ、策略結婚ですよ。
策略結婚にやったぁハッピーエンド!


なぁんて成らないよ普通。
運がよけりゃ有るかもしれないが。
そりゃ少数派だ。

辛辣な文ですが。
作家はどうして作家になるか。物語を愛するからでしょ?わたしはそうですが。違いますか?

ケイム:まああんたはキャラ全部暴走したからな。

うん。だからトランスしないと作品が描けないの。無意識使わないと漫画を描けないの。

マリーン:だからなんだよねー私たち作家じゃないから~。

うん。分かってるよマリーン。
マリーン:作ちゃんが今の作家を嫌うのは

策略結婚だし~。計算塗れだからなぁ。

ケイム:あんたは昔の作家なんだよ茉鈴。

だよなぁ。キャラとこうして話もするしね。