marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

価値観について

いやぁ~私には好きな価値観とやな価値観があることがわかりました。

あまり嫌いとは言いたくないのですが。

好きな価値観はお互い切磋琢磨に何事にもおおらかな方。
嫌いな価値観はいわゆる卑屈で全て人の所為にする…………って

殆どの方が嫌かなぁ。と。

人の所為にして動かない訳で。

成長もへったくれもない。

だから私は自分に厳しいから。

いじめを受けた時にあ〜いじめられたぴえん

では無くて。

さぁてどう言う目で見たら自分がこう見られたのかな。

と。冷静に判断する

鋼の心臓を持ってまして。

気付いた女は強いのです。

いじめとは反応を楽しむものだから。

反抗しようが何しようが

反応したらいじめの的な訳で。

ふと経験談で申し訳ないのですが

反応無いといじめっ子キレましたからね。

どうしても反応が見たい訳ですよ。

なんつー自己中なやっちゃ。人はテメェの玩具じゃ無いんだよ!!

失礼。気を取り乱しました。

でも、発見するとこれってキレるか?

多分キレるな。うん←自己完結

言いたい言葉ですね?

自己中は嫌だ。この一言に尽きる訳です。

自分の発言を尊重して自分の行動を尊重して!って

それ、自分で言うものじゃなくて

他人に託すものじゃありません?

うんまた再発見。

人を信じてまた自分も相手を信じて

関係は成り立つ。

自分自分を出しちゃ行けないね。

シーソーみたいな関係が1番いいのかもしれない。