marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

え。ただの漫画は書かないよ

推しの子の1話見て。

あ、あるあるだよね。

 

でそれ以降はショートでとか。

 

の私がだよ?

 

負け惜しみで作者を貶すマネすると?

 

しないしないしない。

 

ほら、最新話早速人が見てるじゃない?

 

そこにそう行くか?!

 

ソレが私の漫画の展開なんだよね。

 

せっかく作った世界を勿体ないじゃなくて。

 

うわっそう来る?!

 

コレが私の世界観なんだよね。

 

ヒットしたからヒットした世界観じゃなくて。

 

又作り直して

 

こんなのもあるよ。

 

的な。

 

それが漫画家の腕の見せ所じゃない?

 

だから先生が退屈しないでみて没頭するんだよ。

 

この話はこうだけどこのはなしはこうかい!

 

的な。

 

まあ…転生ネタは二十年以上昔から描いてましたからね。 

 

しかも記憶があるか無いかもあるし…

 

アレス無いじゃん記憶。朧気じゃん。

 

転生ネタにも強弱付けたり…

 

ねぇそうしないとねぇ…。

 

同じ話ばっかは飽きるし

 

たまには違う刺激も欲しい。

 

て訳で。

 

で~

 

しおりがあまりにも好評らしくて

 

キーホルダーにしない?

 

ネタが出た。

 

まだ決まってないけど何か

 

多分決まる。

 

そんなに好評なんですか?と聞いてみたら

 

閑古鳥だった店に最低でも3人入ってもらえるようになり買って栞を貰っていくらしい。

 

😮

 

リウが私の栞に色を塗りだし。

 

素が良いから塗り甲斐がある。

 

らしい。

 

見たら又無くなってたでゴンス。

 

私の場所はココだなぁ。

 

と思った。が

 

やっぱり漫画が好きなんで。

 

描いているわけですが

 

昔あったときめきが計算なんて悲しいじゃないですか。

 

だから私は相変わらず計算無しに書くんだけどな。