marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

左胸に注目と作者の独り言

青薔薇があります。

魔王なんすけどね。話が進むに連れこの人描いて〜的な言葉が多くて描いてるのですが。

コレ私か。

マリーンって俺だけ最強伝説な件。なんですよ。俺って男が使いそうだけど←そうじゃない。使う。

このキャラ歴代ラスボスの中でも群抜いてるから。太刀打ちできるのはヴァルくらいか?いや、本気出したらヴァルでも敵わないかも。

 

そんなラスボスじゃないとマリーンの話しかけないって、どんだけ強いんだよマリーン(・・;)

話書いてるけどたいてい瞬殺秒殺が多いんだよな。だから話で魅せないといけないんだわな。

マリーンの話は完成度がだから高いんだけどさ。

でも、私はロボットではありませんが何回か発動するんだが、いやロボットじゃねぇし!!

だけどこの話そうぞうがっこうの先生やそのメンバー達には好評なんだがな。好評すぎて3ヶ月目貸出期間突入だぜwww^^;

 

と考えると時代ってやつァどんどん弱々に人間していってんだな。と。

つくづく思うのですが。

うーん考えさせられる。

そ、う、い、え、ば。

手塚治虫先生の作品って私は無意識なんだけど。無意識に詰め込むことを彼は意識してやっていて。

話として楽しめるんだけど。

歴史背景を知ると

 

この物語にはここそこの歴史背景

 

を入れて 

 

超揶揄ってる

 

ことが判明するのですが。

 

調べるとまた違う楽しさがあるかも知れない。

あの人マジ漫画の神〜

あの絵だから見てもらえるのかもよ。あれでベルセルクとか北斗の拳の描写だと怖くてみてもらえないかも(・・;)

 

そりゃそんな大業成し遂げた漫画なんだからやってもない他の作家に嫉妬する訳だよ。彼はテーマに歴史に美学に人間描写かつ魅せられるストーリー…

これだけ詰め込んでるのに全然読者に気付いてもらえなくて。マジンガーZに夢中に子供が成られてもねぇ…。

 

寧ろそこまで描写してるにも関わらずなのに、全く気付かないで絵が下手だの上辺ばかり見てる人間の脳みそって…(・・;)