marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

見抜いてしまったのです

なんで作家が売れるのか。

よくよく考えてみたら

キテレツ大百科ドラえもんに通じるところがあるし。

名探偵コナンも世界観はヤイバだし。

そう考えると

ハンターハンターも幽白色残るんじゃなかろうか。

ドラゴンボールも何気にアラレちゃんに通じるとこがあるんじゃ…

とすると。

作家はヒット作の面影を残して新しい話というのです。

だからヒット作の面影があるから

また人気が出るわけなんですよ。

ところが

私はヒット作が出ても

また新しい世界観〜。で

描いてしまうから

 

でもこれ

 

多分AIには

 

だから書けないっぽいんだよな。

 

でも。

人気作家はそれを見抜かれたら

AIに越されてしまう。

 

私は見抜いてしまったから

その時点で

 

書けちゃうわけですよ。

ああ。今の漫画家も

AIに真似されちゃうわ。

だから科捜研の女とか相棒とかが長ぁいシーズンで続いちゃうわけなんです。 

 

ヒット作の

秘策を見たり。

 

しかし私は

だから何だと

また新しい世界観を生む。

 

だから

AIには

 

真似できない