marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

雨ヤバいねと現在の心境

本日二度目のソファーダイブ。

疲れてる疲れてる。

ダイブしたのがシャーロック描いてダイブ。ショッパーでダイブ。

張り切りすぎよーと言われたが。

お久しぶりな方が作業所に来ていて新しいとこ(分家)はカツカツに漫画の作業をやるみたいなことを言われ。

あ。じゃあムリポ〜っとニコニコ笑ってましたが。

 

個展やりたさにキレた人もいるそう。

 

あ、私別に個展開かなくていいし。

 

と開き直ってましたが。

 

と、言いつつも

 

五木さんの漫画がすごい。と言われ

 

あ~プロットもネームも無しです。の一言に

 

ギエーッて言われた。

 

描くペースの速さに皆ぎょっとしてましたが。

 

個展開いた子は

 

……あなたの絵はプロと何が変わらないの。

言われて傷付いたらしいけど。

 

あ~今のプロは皆同じような絵ばかりで区別なんてわからないもんね。

 

と、棘を出す私。

 

だからなぁ…。

 

私の絵は私の絵ってタグが付いてるけどさ。

最近のは皆似たり寄ったりで。

これがこの先生の絵って言われても

 

分かりません!!

 

の一点張りなんだよね〜。

 

んでさ。漫画もAIが進出してきてんじゃん?

こりゃ乗っ取られるわな。的な。

 

私のはないだろうけど。

 

うーんタイトルと噛み合わないこの内容www

まぁ、この雨の低気圧が二回ダイブさせた要因じゃないかな〜何だけど…。

マンガとなるとこちらにも少しなんかが燻ってたみたいで…。

まぁ素人さんは素人さんだから漫画の綺麗さに目がいくと思うんだけどね?

プロの目を欺くにゃ個が必要なんだよ。個が。

このネタは私のですってタグがつかないと売れないんですわ…。

難しいけど、きれいだけじゃ飽きちゃうんだよ。連続して見たときに。

ピカソも写真のことで悩んだものです。

写真には写実は敵わないんだと。 

だから自分が障害者だから得てるこの甘い場に甘えるのはいいけど…現実では淘汰される側だからな?

厳しい一言ですが。

何かね…

往生際が悪い人は苦手なのっ。

 

すっげー棘だな最後の…。

 

んでなんで今のマンガはAIに乗っ取られるというかというと。

考えて書いてねぇからな。

これがこういってこうなったらって

作者も読者になって書いてないだろ。

計算スケスケなんだよね〜。

それならまだ面白い素人さんの絵見るけど?

計算で描いてたらそりゃあAIに乗っ取られますって。