marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ハラハラする

今週のお題「告白します」

六法全書実は全部読んでおります!

著作権、出版権、著作隣接権の侵害は10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金、著作者人格権、実演家人格権の侵害などは5年以下の懲役又は500万円以下の罰金などが定めれれています。 また法人などが著作権等(著作者人格権を除く)を侵害した場合は3億円以下の罰金となります。』

ですよね?

知っております!!

私がだからヒヤヒヤしているのは

キャラクターの声なのですが

これを知って居るからなんで

だから、今いる作業所が私のことを猛烈にヒヤヒヤさせる!

著作権法に基づいて、ちゃんと使用権料払ってる?!

公にするって事はそういう事なんだよ?

分かってる!?

と、言うことをしてるから

私の場合は、知ってるけどキャラが描いて描いて。証拠あるから。

って言われて←

描いてるだけで!

知識が無いわけじゃないんだよ。だからヒヤヒヤしてる訳ですよ。

バレたらアソコ、罰金払えるのかね?

ドラクエを何かアレンジしたり色々なんかしているから。

ちゃんと使用権料払ってればいいけれど。

でも話したらびっくりしてたから

・・・・・・可能性は薄いな・・・・

私は不可思議な力が働いているので

ヒヤヒヤしながら描いているのですが。

ヒヤヒヤしますよ。

俺の目は今は緑と紫なんだとか

俺の髪型はこう変わったんだとか

見てもないのに描いていて

著作権侵害言われて本人の前で

その様書いて逃げられたんですから…

それだけじゃなくて

思念体飛ばして

イラスト描いてくださいと言われ

描いたら

思念体飛ばした先の人をイラストで描いてしまい

誰ですか、これは私よ!

と言われた時も

魂消て(たまげ)何も言えなかったし

分身の術ってこれか!

的な

実話ですよ

サイフィス:茉鈴は家に居たんだよね?

そう。それで、思念体岐阜の依頼者に飛ばして

サイフィス:イラスト書いてと別の人に言われて岐阜の依頼者描いちゃったんでしょ?

そうそう!岐阜の依頼者に私だ言われてマジか!ってなったの

サイフィス:びっくりだよね。でなんでイラスト描いてくださいってなったの?

別人のキャラを見ないのにかけるって言ってなんだ。

サイフィス:現に描いてるしね。

それがまさか岐阜の依頼者描いちゃったとはね。

サイフィス:姿は違うけどって言われたけどね

でも私だって言われたからね?私は知らないからね?岐阜の依頼者なんて

サイフィス:文章だけのLINEだもんね。

うん。関連記事にあるよ。証拠。やーちまったー。にそこに有るイラストが岐阜の依頼者。